【大東】大東市の取り組み『元気でまっせ体操』がナント!あの朝の情報番組『特ダネ』で取り上げられました

LINEで送る

大東市の取り組みの一つ『元気でまっせ体操』!ご当地健康体操として広がり、今年4月についに取り組みをしている団体が100団体に達しました。

◎関連記事
ご当地健康体操『大東元気でまっせ体操』に取り組む市民グループが100団体に達し産経新聞に掲載されました♬

この『元気でまっせ体操』が朝の全国放送の情報番組!「あまたつ~」でお馴染みの小倉 智昭さん司会の『特ダネ』で紹介されました。

IMG_1168

IMG_1169

市の職員が考案した『元気でまっせ体操』が「介護を必要としない体作りのために」という思いから高齢者の間で人気が上昇中というような内容での放送でした。

体操をすることで少しでも長く元気で居られるように、ご近所のお友達などが集まってみんなで体操することで楽しく健康の維持が出来るのが良いですね。

みんなで集まるのは苦手!という方には動画も有るようですのでご自宅で自分のペースでやることも出来ます。

元気でまっせ体操動画

こちらも参考にしてみてください。

大東市の取り組みが全国放送で紹介されるのは嬉しいですね。そして、これからも「元気でまっせ体操で大東市の高齢者は元気な方が多い」という部分でも大東市が全国で知られる市になると良いですね。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ