【大東】ナント‼大東市から世界大会出場!そんな大人気のスポーツが気軽に体験できる♬老若男女誰でもできる楽しいスポーツ☆

LINEで送る

最近、人気上昇中の競技!「スポーツチャンバラ」はご存知でしょうか?柔らかい剣で形式にとらわれず打ち合い、伝統武道の重々しさとは少し違った親しみ易さで、昔からある遊びのチャンバラを復活させ競技にしたものです。「どこを打ってもよい、どこを打たれてもいけない」というような制約の少なさも、スポーツチャンバラの人気の秘密です。このように日本の昔からある遊びから生まれているので小さなお子様からご年配の方まで男性も女性も楽しめる生涯スポーツです。

7-8-08-2

また、大東市は全国大会の優勝者も排出しているそうです。そんなスポーツチャンバラを気軽に体験することが出来るようです。
17-8-08-1
10月29日(日) 大東市生涯学習ルーム「まなび北新」にて10:15~0:15までの予定で開催されます。対象はどなたでも参加いただけ定員は15名で500円で参加して頂けます。
対象が「どなたでも」とある様に幅広い年代が楽しむことが出来るスポーツです。昔からの伝統のチャンバラを楽しみながら体を動かし、遊び感覚で楽しみながらできる「スポーツチャンバラ」にぜひ参加してみて下さい。そして貴方も世界大会優勝を目指してみてはいかがでしょうか?

お申込は9月7日から始まっています。既に定員に達している可能性も有るので必ず「まなび北新」(072-876-7701)にお問合せしてみて下さいね

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ