【大東】今年のテーマは『水(アクア)』♬来ぶらり南郷の夏のイベント『なんGO! アクアまつり~ゆらゆら』開催‼

来ぶらり南郷の夏のイベント♬今年は『水(アクア)』をテーマに「水の生きもの」や「水のある暮らし」について学んで・作って・遊んで・楽しめる『なんGO! アクアまつり~ゆらゆら』が開催されます。

aqua2

開催日は8月19日(土)20日(日) 9:30~16:00 まなび南郷 多目的室Bにて開催されます。
当日はミニアクアリウムビオトープも登場するようです。また他にも水に関することや水に住む生き物のコーナーが色々あるようです。

aqua

19日・20日・両日と催しによって開催日時は違いますが、両日ともとても楽しそうですね。ゲームに参加したり・作ったり・考えたり・見たり…色々な事がたくさんできますね。イベント参加には申し込みが必要な催しも有ります。定員が有る催しも有り既に定員になっている可能性も有るので必ずお問合せして下さいね。

また『なんGO!つり堀センターのさかな、つくり隊! 』が開催されています。当日に使う魚(つり堀センターで使用)も自分たちで作った魚を使うようです。こちらは8月5日(土)~18日(金)明日までとなっています。西部図書館のカウンターで詳しく聞いてみて下さい。他にも7月22日(土)~8月20日(日)まで開催されている『なんGO! アクアぬり絵大会 』では塗り絵を募集されています。こちらも西部図書館のカウンターで聞いてくださいね。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/08/17 07:00 2017/08/19 23:29
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集