【四條畷】暑い夏‼涼のの取り方はやっぱりコレが一番!日本の夏を感じる『なわて打ち水大作戦』今年も開催☆

LINEで送る

毎日、暑い日が続き既に夏バテ気味の方も多く居られるのではないでしょうか?暑さに体力も奪われてしまいます。そんな暑さを吹っ飛ばす大作戦と言えば…そうです!あの作戦です!『なわて打ち水大作戦』の季節が今年もやってまいりました。

◎関連記事
日本の伝統的な涼の取り方といえばコレ!!今年もこの季節『なわて打ち水大作戦!』

‚È‚í‚Ä‘Å‚¿…‘åìí

今年も『大暑』~『処暑』までが基本期間です。日程的には7月23日(日)~8月23日(水)までで、重点実施期間は7月31日(月)~8月5日(土)までの6日間夕方の16時から一斉に打ち水を開始して四條畷市全体の温度を下げましょう♪

そして今年も『街頭キャンペーン』を開催‼今年は昨年の3か所から1か所増やして4か所で開催します。
☆ 7月31日(月)16時~ JR忍ヶ丘駅付近
☆ 8月2日(水)16時~ グリーンホール田原
☆ 8月4日(金)16時~ 四條畷商店街(栄通り付近)
☆ 8月5日(土)16時~ イオンモール四條畷(空のステージ)

毎年開催されているので皆様は打ち水のやり方や注意事項も既にご存知の方も多いと思いますが、今年初めて参加する方はご参考にしてください
‚È‚í‚Ä‘Å‚¿…‘åìí

大切なのはわざわざ水道の水を使わず、雨水やお風呂の残り湯などを使用してください。
通行の妨げに成ったり迷惑を掛けないようにしましょう。
車や熱中症には注意してください。

市民の皆さんが一丸となって楽しく打ち水を続けて行けるようにしましょうね。

JR忍ヶ丘駅付近

グリーンホール田原

四條畷商店街(栄通り付近)

イオンモール四條畷

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

2017/07/20
ページの上へ