【大東】大東市役所の新庁舎建設予定地が決定⁉移転先は…?あのお店も市役所予定地に?

LINEで送る

大東市役所の現庁舎が建てられたのが昭和40年。今から約50年前です。そのため老朽化が進み、ほかにも耐震問題や市民サービスの向上などのため、大東市役所の移転及び立て替えが昨年から検討されていましたが、移転先が決まったようです。

16

◎関連記事
大東市役所がとうとう移転か!? 現在の候補地はアソコとアソコと、まさかのアソコ! 8/末までプラン募集中!

以前、候補地に挙がっていたのが
①現地および隣地 所在地:大東市谷川一丁目、曙町
②現在の サンメイツ 所在地:大東市住道二丁目
③消防跡地および周辺地 所在地:大東市赤井一丁目

この中で選ばれたのは
③消防跡地および周辺地 所在地:大東市赤井一丁目 のようです。

7-05-11-6
※広報だいとうより引用

消防跡地およびその周辺地のおよそ4,237㎡という事なので、地図と予定地を照らし合わせてみました。その形や大きさを考えるとポップタウン住道の北立体駐車場や火間土住道店も含まれているように思われますが…

この場所になると、今よりは住道駅からは近くなるので電車を利用して市役所に行かれる方にとっては便利になりますね。また、京阪百貨店やポップタウン住道が隣接しているのでお買い物ついでに市役所に行きやすくなりますね。

場所以外の詳細な事はまだ不明なので今後も見守りたいと思います。何かわかり次第お伝えしていこうと思っています。
また、皆様も何か情報が入りましたら情報提供をよろしくお願いいたします。

◎号外NET-大東・四条畷-では読者の皆さまからの情報提供をお待ちしております。ご近所での変化や、イベント情報など、是非お気軽にお知らせ。 情報提供はこちらまで。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ