【大東】北河内では一番!野崎観音の『千日まいり』は7月9日(日)に開催されます。

LINEで送る

『千日まいり』はご存知の方も多いと思いますが、野崎観音でも『千日まいり』が開催されていることはご存知でしたか?しかも野崎観音の『千日まいり』は約300年前の元禄年間より野崎観音に伝わる行事で、北河内では一番早く開催されるらしいです。
sennichimohitu[1]
北河内では1番早い野崎観音の『千日まいり』は7月9日(日)に開催され、この日1日お参りすれば千日分のご利益が有るそうです。そのため毎年大勢の方が野崎観音を訪れるようです。
また、野崎観音では色々な催しもされています。まずは朝からは諸願成就ご祈祷(有料5,000円)から始まり千日まいりカードお守り授与式(先着1000名)

 en2

その後は舞台で千日まいりライブが開催されます。民謡や津軽三味線や和太鼓でお楽しみ頂けるようです。また、夕方からは奉納わんぱく相撲大会が開催されるので皆さんで応援してあげて下さい。
sen_su2

そして日が暮れだすころからは諸願成就万灯会が開催されます。日が暮れた後にぼんやり光るロウソクの灯りがとても幻想的で素敵な空間になります。ぜひ体感してみて下さい。
n7a

最後は夏の風物詩!どこよりも早い盆踊りの始まりです。『千日まいり』の最後の締めくくりは皆さんで踊って盛り上がってください。

こんな楽しい催しがたくさん有る『千日まいり』は楽しみながら、1日のお参りで千日分のご利益があるなんて、とても有難い1日になりますね。ぜひ皆さんで野崎観音さんへお参りに行ってみて下さい。

写真は全て野崎観音ホームページより引用

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ