【四條畷】ゴミの減量化に向けて定期的に開催されている『食器回収』参加されたことは有りますか?

LINEで送る

四條畷市民の方ならばご存知の方も多いと思いますが、まだ知らない方も多く居られるようなので改めてご紹介しておきます。
四條畷市ではごみの減量化の取り組みの一つとして『食器回収』を行っておられます。
titasi

 

ご家庭に未使用または、数回しか使っていない陶磁器製・ガラス製の食器はありませんか?市では、市民の皆さまがご家庭で使わなくなった食器を回収し、自由に食器を持ち帰ることができる食器市を開催し、ごみの減量化に向けて取り組んでいます。眠っている食器ありましたら、ぜひお持ちください。

四條畷市HPより引用

新品、もしくは数回しか使っていない食器など、「捨てるにはもったいないけど…使用もしないので有っても邪魔なのですてようかな~」って思っておられる方‼捨てないでください‼
四條畷市では陶磁器製やガラス製の食器を回収されています。ここで回収した食器は、自由に食器を持ち帰る事の出来る『食器市』を開催し必要な方のお手元に届きます。あなたの不要な食器を必要とされる方が居られます。まだ使える新品(新品同様)の食器はゴミではなく必要な方に使って頂きましょう。

回収できるものは陶磁器製やガラス製の家庭用の食器です。業務用のものや土鍋などの調理器具は回収できないようです。もちろん損傷の有るものもNGです。市役所に持参いただければその場でスタッフさんが確認して下さるそうです。

食器回収日は6月19日(月)です。時間は10:00~12:00の間に四條畷市役所本館東側玄関前にご持参ください。今回は食器の回収のみとなりますが、食器を持ち帰る事が出来る食器市は7月10日(月)に市民活動センターにて開催を予定されておられます。

市民のみなさんの力でゴミの減量化を実現させましょう。皆さんのご協力をお願いいたします。

お問い合わせは
四條畷市 都市整備部 生活環境課 072-877-2121

四條畷市役所↓

市民活動センター↓

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

2017/06/10
ページの上へ