【大東】【無料】DIC男女共同参画シネマ☆〝家族をとるか? 夢をとるか?〟女性ロックシンガーの選んだ道とは!?『 幸せをつかむ歌』上映のお知らせ♬

毎回『男女共同参画シネマ』らしい作品が届けられる本企画☆

 

◎関連記事
【大東】〝DIC男女共同参画シネマ〟今回の作品は『マイ・インターン』☆ 若き女社長と70歳の新人(インターン)との絆を描いた感動作♡

 

今回も感動作の登場だ!!

♪〜 幸せをつかむ歌 〜♪

2015年 アメリカ合衆国製作

 

ロックミュージシャンの夢を追いかけ、夫と三人の子供を捨てたリッキー(メリル・ストリープ)。

彼女はバンド「リッキー&ザ・フラッシュ」のボーカル兼ギターとして、ロサンゼルス郊外の小さなライブハウスに立つ日々を過ごしていたが、その生活は破産寸前だった。

そんなある日、元夫のピートから連絡があり、「娘のジュリーが夫に捨てられ酷く落ち込んでいるから励ましてほしい」と頼まれる。

リッキーは愛する娘のために何とか飛行機代を工面して駆けつけるが、ジュリーは自分たちを捨てたリッキーを未だに許すことができず、それは他の家族も同じであった。

リッキーはジュリーと共に過ごしていく内に自らの過ちを見つめ直し、そのことで壊れてしまった家族の関係にも変化が訪れる。

ミュージシャンとしての生活のため結果的に家庭を棄てることになった彼女だが、どこかでそれをあきらめきれない。

ある時彼女はふと口にする。「わたしは家庭も音楽もとりたいの」と…

常に何かをあきらめよと迫る男たちに向かって、わたしは両手に花なのだと彼女がほほ笑むのであった。

あきらめることなく両方を求めようと踏み出す勇気ある一歩の中に、幸福があり歌が生まれる。

だから演技だけではなく演奏も本気なのだ。(主演のメリル・ストリープは、本作に臨むにあたり本格的なギターの指導を受ける。作品中の演奏は彼女本人によるものだ)

ちなみにメリルの実の娘が映画の中でも娘役で出演。

現実もフィクションも同居している感動作をぜひ♬

白ショット

〔日時〕2017年 6月18日(

    10:00 開場 10:30 〜
     (上映時間 101分)

〔場所〕文化情報センター DIC21

〔定員〕48人
※中学生以上対象
※未就学児不可

〔費用〕無料(要整理券

〔申込〕5月5日(金)からアクロスにてスタートしてます!

※一人2枚まで

※来館のみの受付

※既に定員に達していた場合はご了承くださいませ

〔お問い合わせ〕

大東市立生涯学習センター アクロス

TEL 072−869−6505

FAX 072−870−1405

開館時間 午前9時 〜 午後10時

休館日 第二木曜日

スクリーンショット 2017-05-10 15.47.50

スクリーンショット 2017-05-10 15.48.28

 

女性の生き方、家族の繋がりなどを通し、〝本当の幸せ〟とは何か?を考える機会になるのではなかろうか。

オススメです!

ではまた(^O^)/  

 

本日の和歌

「 真実の 幸せつかむ 讃歌かな 映画を通し 思ひしみじみ 」

澄川白舟
白舟 幸縁

【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/05/29 12:00 2017/05/29 12:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集