【大東】大東市立図書館にてカッパの名前を募集中?真相はいかに…

大東市立図書館でカッパの名前を募集しているという情報が入りました。カッパの名前?遂にカッパを捕獲したのでしょうか?それならばもっと大きなニュースになって居るはずです。という事で確認してみました。

かっぱ

カッパはどうやら大東市立中央図書館のキャラクターだったようです。『オイラ(かっぱ)の名前をつけて下さい!』というのがカッパの名前募集の真相です。募集期間は5月2日~31日となっているので締め切りが迫っています。しかし、まだ数日あります。中央図書館・西部図書館・東部図書館に投票用紙と投票箱が有るのでぜひこの可愛いかっぱの名前を考えてあげて下さい。

そして驚くべきはプロフィール‼さすがカッパ!300歳近いようです。300年前の日本は徳川吉宗が征夷大将軍になった頃ですね。多くの歴史を見てこられた貴重なカッパ様ですね。このプロフィールも参考に素敵な名前が思いついた方は一番近い図書館に出向いてみて下さい。ぴったりの名前が選ばれると良いですね

中央図書館⇓

西部図書館⇓

東部図書館⇓

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/05/25 07:00 2017/05/25 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集