【大東】〜大東市の車窓から〜 野崎駅を出発したJR学研都市線の窓から見えたものとは!?

LINEで送る

この日の私は、いつになく緊張した面持ちでJR学研都市線『野崎駅』の改札を通った。

カメラを持つ手には早くも汗がにじみ出る。

心を落ち着かせるため、散り始めた桜に目をやると軽く深呼吸。

unnamed (39)

 

任務遂行の時は刻一刻と迫り来る!

 

あ、私に課せられた任務であるが、何と!走る列車内から〝あるもの〟を撮影するという、実に困難を極めるものであった。

 

発車のベルが鳴り響き、列車は四条畷駅に向けて軽快に滑り出す。

私は右側に立つと、移り行く景色にレンズを向けた。

unnamed (40)

 

と、次の瞬間!早くも被写体らしきものが車窓に浮かび上がったのだ!

unnamed (42)

 

皆さん、おわかりだろうか?

 

列車は更に加速する。

unnamed (43)

 

もうおわかりではなかろうか?

白い建物の上に見える緑色と赤色の物体を!!

unnamed (44)

 

そう!ダイトンである

unnamed (45)

 

大東市立北条コミュニティセンター『いいもりぷらざ』の屋上に、巨大なダイトンが出現!!

その姿をカメラに収めることが、この私に課せられた任務であったのだ。

unnamed (46)

 

ダイトンは爽快な感動を振り撒きながら、視界から静かに消えていった…

unnamed (47)

unnamed (48)

 

時間にして数秒であったが、実際にダイトンを目の当たりにすると、緊張感がワクワク感へと変貌を遂げ、車窓には少年に戻ったかのような私の笑顔が映り込んでいたのであった。

 

四条畷駅に到着すると今別れたばかりなのに、早くもダイトンへの想いが募る…

こうなると考えることは皆同じであろう。

 

四条畷駅の改札を出た私はもう一度切符を購入、野崎へと向かう車中の人となっていた。

 

今度は左側に立ちレンズを向けたのだが、少し走るといきなりダイトンの頭が目に飛び込んできたもんやさかいに!!! 惜しくもシャッターチャンスを逃してしまった・・・

unnamed (49)

 

やはり、野崎駅 → 四条畷駅の車窓がダイトンウォッチングには一番ベストだろう。

夜にはライトアップもされるそうなので、光りに浮かび上がる幻想的なダイトンにも会えそうだ

 

皆さんもここを通られることがあれば、車窓に広がる景色に目を向けられてはいかがだろうか。

きっと、ダイトンの笑顔に癒されるはずである

 

◎いいもりぷらざはこちら

 

ではまた (^O^)/

 

本日の和歌

「 車窓から いいもりぷらざ 仰ぎ見む ダイトン微笑む 癒しの空かな 」

澄川白舟
白舟 幸縁【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

 
2017/04/23
ページの上へ