【大東】【注意】問合せ急増‼「市役所から委託された」に騙されないでください

LINEで送る

最近、各家庭へ「市役所から委託された」などと市役所(上下水道局)の名を語る下水道の点検・清掃業者からの電話や訪問があると、問い合わせが急増しています。 市が事前にお知らせせず業者に委託し、皆様のご家庭の排水設備を点検することは決してありませんので、このような電話には充分にご注意願います!

なお各家庭の排水が詰まった場合には、市の指定工事店をご紹介させて頂くことも可能ですので、大東市下水道施設課までご連絡ください。

大東市ホームページより引用

オレオレ詐欺や還付金詐欺!色々な方法の詐欺が横行していますが、最近問い合わせが急増しているのが、下水道点検の詐欺商法なんだそうです。「市役所から委託された」と聞くとついつい信じてしまいそうになる事も有るでしょうが、簡単に信じるのではなく、まずは関係各所に確認をすることが大切です。「市役所から…」と言われたらまずは「市役所の何課ですか?」など詳しく確認してみて下さい。

今回のような下水道の点検や清掃など排水設備の点検を「市役所から委託された」と言われた場合は、大東市上下水道局下水道施設課 TEL 072-871-1197(直通)

詐欺商法は色々な手段が有ります。下水道に限らず「市役所から委託された」や「市役所の方から来た」などと言われて、何かの契約や購入を勧められた場合はまず市役所に確認して下さい。市役所の電話番号は-072-872-2181(代表)です。

怪しいと思った場合は警察などでも相談に乗ってくださいます。対処に困った時や恐怖を感じた時は警察に相談する方法も有ります。四條畷警察の電話番号は072-875-1234 です。

このような事が有った場合は騙されないことが一番大事です。まずは身近な人にご相談をしてみて下さいね。

 

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

 
ページの上へ