【大東】普段の生活では関わる事の少ない音響機材♪だからこそこの機会に無料体験♪『音響機材 体験ワークショップ』

17-2-04

地域のイベントや学校行事などに参加した時にマイクの「キーン」というハウリングの音を耳にしたことは有りませんか?スピーカーやマイクを使っているのに全然音が通らず聞こえにくかった事はありませんか?そんな時ちょっとした知識があればハウリングを防止でき綺麗な音が聞こえるようになったりするようです。

今回は大東市立情報文化センターDIC21の常設の音響機材を利用してPAの基本を学ぶ体験型ワークショップが無料で開催されます。バンドをされている方やDICを利用される方はもちろん音響に興味がある方や音楽が大好きな方など少しでも興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?

4月16日(日)14時から(開場は13:30)大東市立文化情報センターDIC21にて無料で開催されます。講師には株式会社アステムの音響技師 澤村達郎氏を迎え機材や楽器のセッティング方法やハウリング防止などの基本を体験させてもらえるようです。持ち物は筆記用具やマイクなど自前の機材をお持ちの方はご持参ください。

定員は20名です。3月5日より受付は始まっていますので定員に達している可能性も有るので必ずお問合せ下さい。申込時に聞きたいことなど詳細をご確認下さい。普段の生活ではあまり関わる事のない音響機材ですが、普段関わらないからこそこういう機会に体験してみるのも良いのではないでしょうか?ちょっと知っていれば役に立つこともあるかもしれないですよ。

(nam)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/04/07 12:00 2017/04/07 12:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集