【大東】春を探しに深北緑地へ! 余寒の中で見つけたSpring Report☆ 

寒の戻りでまた寒さが厳しくなった今日この頃、春を探しに深北緑地を散策してみた。

 

梅は満開で寒風に花びらを散らしつつも、まだまだ見応え充分である。

unnamed (1)

unnamed (2)

unnamed (3)

unnamed (4)

unnamed (6)

unnamed (7)

unnamed (5)

unnamed (8)

 

梅たちが去ったあとには、コブシたちが白く奇麗な花を咲かせることであろう☆

unnamed (9)

 

寒さに耐え、その時をじっと待つ蕾たち…

unnamed (10)

unnamed (11)

 

この日は風も冷たく、カメラを向ける手もかじかんでしまうほどであったが、帰り道に心温まる出会いが待ち受けていた♡

unnamed (12)

 

緑地に到着したときは気付かなかったのだが、タンポポがにっこりと微笑んでいたのだ♪

unnamed (13)

 

咲いていたのは4輪だけであったが(1輪はかなりの恥ずかしがり屋で、葉の陰に隠れてしまった)、それでもその健気さに、春の訪れを感じずにはいられなかった☆

 

皆さんも身近な春を探しに、深北緑地を散策されてはいかがだろうか♪

◎深北緑地のホームページ内では季節ごとに楽しめる花や場所を確認していただけます。ぜひこちらから確認して深北緑地で春を感じて下さい☆

ではまた(^O^)/

 

本日の和歌

「 余寒尚 厳しけれども タンポポが 微笑むを見む 春遠からじ 」

澄川白舟
白舟 幸縁

【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/03/12 07:00 2017/03/12 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集