【四條畷】シネマシアター『団地』☆ そのタイトルからは想像もできない〝SFコメディ〟&〝衝撃のラスト〟にあなたは打ち震えることだろう!!

LINEで送る

シネマシアター

団地

 

2016年公開の作品で、主演の藤山直美は「第19回上海国際映画祭」にて金爵賞最優秀女優賞を受賞した。

 

大阪近郊にある、昭和の面影を残す古ぼけた団地が舞台となっている。

 

この団地に越してきた山下ヒナ子(藤山直美)と夫の清治(岸部一徳)。

どこにでも居る平凡な夫婦ではあるが、どこか世を捨てたかのような清治の醸し出す雰囲気に、団地の住人は興味津々。

 

そんな山下夫婦の住む302号室を訪ねて来る1人の青年、真城。

実は、この青年だけが、山下夫婦の抱える過去を知っていたのであった。

この青年は一体何者なのか!?

 

ある日のこと、清治は自治会会長選挙に落選したことをきっかけに、「自分は死んだことにしてほしい」とヒナ子に告げ、部屋の床下へと引きこもってしまう。

 

これを機に、団地という〝小宇宙〟には様々な噂が飛び交うようになる。

 

そんな折、真城が再び山下夫婦のもとを訪れる。

 

そして!衝撃のクライマックスへと、ストーリーは突き進んでいく!!

 

〝舞台女優〟藤山直美が、久しぶりにスクリーンへ復帰☆

この作品が、市民総合センターにて堪能できるのだ!

 

〔日時〕2017年3月4日(土)

    10:30 〜(1回目)

      14:00 〜(2回目)

〔会場〕市民総合センター 市民ホール

 

 

〔定員〕各回700人

〔入場料〕
 大人 900円 中・高生 700円 小学生以下 無料

〔申込〕不要

スクリーンショット 2017-02-14 22.11.07

 

スクリーンショット 2017-02-14 22.11.46

 

いやぁ〜映画って本当に良いもんですね♪

ではまた (^O^)/

 

本日の和歌

「 せつなくも 楽しくもある 映画かな 奇想天外 団地を舞台に 」

澄川白舟
白舟 幸縁

【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

 
ページの上へ