【大東】暗い夜道に突如現れたイルミネーション♬寒い冬に心温まる《北条イルミネーション》が綺麗に輝いています

LINEで送る

◎情報内容
北条中学校から四条畷駅にかけてイルミネーションをまだしているのですが、期間は決まっているのでしょうか?
街灯が少なく暗い時は怖くてドキドキしていた道が、イルミネーションが増えてワクワクしながら通るようになりました。
一度調べてみて下さい。
よろしくお願いします。

このような貴重な情報を頂きました。ありがとうございます。

さっそく色々調べてみました。

どうやら昨年末(12月中旬ころ)から始まったようです。

場所は北条中学校の北側の北条公園がとても綺麗なイルミネーションで飾られていました。

名付けて『北条イルミネーション』
有志の方々が自分のお家にあったイルミネーションをご持参されて、みなさんボランティアで飾られていたのがきっかけだそうです。昨年末の様子はまだ少し寂しいイルミネーションだったようです。
IMG_7720
(昨年末に撮影)

それが今ではドンドン綺麗に飾られて公園全体がイルミネーションに‼
IMG_7705

IMG_7684

IMG_7685

IMG_7706

有志の方々にお話を聞いたところ、大東市のスマイルミネーショが終わった後、大東市の倉庫に眠っていたイルミネーションの数々を大東市のご厚意によって借りることが出来たそうです。

北条公園側からJRの線路の方を見ると
IMG_7693 
電車の光もイルミネーションの一部のように見えます。
IMG_7694

他にも富士山
IMG_7699

飛行機やトナカイ
IMG_7702

汽車
IMG_7700

大東市と言えば欠かせないのが ダイトン
IMG_7710

普段は暗く怖い夜道も明るくキラキラしているのでもう怖くなくなりました。
近所の方々でしょうか?見物の方も集まって来られていました。
IMG_7696

ずっとこのまま綺麗なイルミネーションを飾って居て欲しいのですが、お話を伺ったところ2月末までのご予定だそうです。また2月中には、たくさんの方にイルミネーションを楽しんで頂けるようなイベントを企画したいとも仰っておられました。

イルミネーションの点灯時間は17時頃から(暗くなる様子をみながら点灯されるそうです)だいたい22時頃までだそうです。有志の方々も近くに居られることも多く、とても親切にお話をしてくださいます。
IMG_7691
「素人が飾ってるから…」と謙遜しておられましたがとても綺麗なイルミネーションでした。写真ではすべてを撮りきることは出来なかったので、ぜひ公園全体に広がる素敵なイルミネーションを見に行ってください。取材に行った日はとても寒い日でしたが心が温まるイルミネーションでした。

 

◎号外NET-大東・四条畷-では皆さまからの情報提供をお待ちしております。ご近所の変化や、イベントなどの情報など、是非お気軽に教えてください。 情報提供はこちらまで。

(nami)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

 
ページの上へ