【大東】【速報】遠方からもファンが通うあの名物自販機「だし道楽」がリニューアル! プレミアムが登場!?

LINEで送る

丸のままのトビウオが入ったペットボトル入りのダシが売らてれるという、衝撃の自動販売機の登場から約2年半、「だし道楽」がリニューアルされていました!

◎関連記事
もうすっかり有名?みんな知っているけれど、買ってみた人はまだ少ない!? だしの自販機「だし道楽」

 

だしの自販機を見慣れてしまっていましたが、改めて見るとやっぱりインパクトがあります。

トビウオのイラストに「炭火焼きあご入り」の文字!

img_3713

 

↓こんなポップが!

img_3717

ラベルが新しくなるそうです!攻めますね~

そして賞味期限が短くなる。鮮度重視の新戦略のようです!

 

さらに、下段の商品には「PREMIUM」の表示!

プ、プレミアム!?

img_3715

 

製造元の有限会社二反田醤油のホームページによると

大阪・京都・兵庫:だし道楽「焼きあご入り、プレミアム」の2種販売

広島県内設置:だし道楽「焼きあご入り・プレミアム・昆布入り(店舗前では、万能醤油も販売)」の3種

 ※西条駅前は、12月中旬よりプレミアム販売開始予定(現在、焼きあご入り、昆布入りの2種販売中)

神奈川・名古屋:12月上旬よりプレミアム販売開始予定(現在、焼きあご入り、昆布入りの2種販売中

岡山・福岡:12月中旬よりプレミアム販売開始予定(現在、焼きあご入り、昆布入りの2種販売中

とのことです。プレミアムは新ラインナップのようです。

宗田節が入って750円!

他の地域で販売される前にゲットしたいですね。

 

上段は焼きあご、昆布入りのタイプ、700円です。

img_3716

 

鴻池から電車に乗って買いに来た、というご婦人に遭遇しました。

だし道楽がお気に入りのリピーターさんです。

赤いキャップのプレミアムを購入されていました。さすが!

img_3714

 

とにかくトビウオ入りのビジュアルインパクトがすごいので、度々テレビなどで取り上げられる機会もありましたが、2年半前には全国に20台、二反田醤油のおひざ元である広島県内に10台で、県外の10台のうちの1台が大東市にあったわけですが、あれから増えて現在は全国に30台以上あるようです。

 

ネットでも注文できますが、自販機で買うのが楽しいですよね。

ご自宅用でも、おもしろ手土産にも◎です。

 

自販機の場所はここ

 

(ぺっこ)


【注目!】大東・四條畷のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

 
ページの上へ