【大東】【吉報】万代諸福店リニューアルの陰で閉店になりファンに惜しまれていたパン屋さんがこんなところで開店していた!しかもパンは劇的プライスダウン!

朋来団地の中にパン屋さんができて、既に評判になっているという噂を聞き、早速見に行ってきました。

10月9日にオープンしたばかりだそうですが、まったく気づかず。

それもそのはず、本当に朋来団地の住民と大東中学校の生徒と先生しか気づかないような場所でした。

 

↓場所は大東中学校の南側。

 

そんなところに、この可愛い店構え。ラ・インターバルというお店です。

adsc_1712

 

オーナー店長さんにお話を聞くと、なんと元々万代諸福店の中にあったお店だそうです。

長らく「フレッシュベーカリー諸福店」として営業していたのですが、万代のリニューアルに伴って閉店することになり、ラ・インターバルとして再出発!

 

発見しにくそうな立地ですが、万代時代のファンのお客さんや、朋来団地周辺のお客さんもついて週末にはお昼頃に完売閉店になることもあるとか。

 

まずすごいのが110円商品のラインナップ!

毎日60種類くらいのパンを作るそうですが、その大部分が110円になっていて、以前のお店からのお客さんはビックリ!

adsc_1719

 

ツインクルはこのサイズで110円!

adsc_1728

 

メロンパンも110円!

adsc_1722

 

ガーリックフランスも博多明太フランスも110円!

adsc_1724

 

シナモンロールもダークチェリーデニッシュも110円!

adsc_1737

 

そしてお店のもうひとつの売りは食パンです。

食パン好きの方は要チェックの価格になっています。

adsc_1713

 

田園が1本440円!

adsc_1748

 

ホテル食パンも1本440円!

adsc_1745

 

1本は多いよ、という方は1/2本がマストバイの220円!

adsc_1742

 

メープルめろん、ガーリックフランス、ツインクル、オレンジパンを買ってみました。

ツインクルが巨大だったので後ほど計測したところ、幅12.5センチ、高さ6.5センチでした!

dsc_1765

 

お会計はセルフレジです。

adsc_1761

 

お店の方が金額は打ち込んでくれます。4点で440円、税込みです。

自分でお金を入れて、お釣りを受け取れば清算は完了です。

adsc_1770

 

包装スペースに袋が用意されています。

adsc_1762

 

自分で袋に入れてお買物終了!

adsc_1771

 

評判に違わぬお味でしたよ。

そのお味とコストパフォーマンスは是非実際に確かめに行ってみてくださいね。

 

ラ・インターバル

大東市朋来1-21-13(1F)

072-873-9481

月曜日定休

 

◎関連記事
万代諸福店が10月25日(火)8時にリニューアルオープン♬話題のレジは設置されているのでしょうか?

 

(ぺっこ)

2016/11/22 07:00 2019/01/31 13:09
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集