【大東】またしても身勝手な事件‼『パチンコに負けた腹いせに駐車場の車の塗装はがした男』を逮捕‼

LINEで送る

パチンコ店に駐車中の車に傷をつけたとして、大阪府警四條畷署は14日、器物損壊容疑で、大阪府大東市三箇、無職、福井秀明被告(27)=器物損壊罪で起訴=を逮捕、送検したと発表した。同署によると、「パチンコで負けてイライラしてやった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、8~9月、大東市大東町のパチンコ店「スーパーコスモプレミアム大東店」の立体駐車場で、4回にわたり駐車中の車4台に塗装剥離(はくり)剤を付着させ、塗装をはがして傷つけたとしている。

 同署によると、福井容疑者は約3年前から、パチンコで負けた腹いせに車を傷つける犯行を100件以上繰り返していたという。自身の車の隣に駐車している車両を傷つける様子が防犯カメラに写っていた。

産経新聞より引用

%e3%83%91%e3%83%81%e3%83%b3%e3%82%b3
※写真はテレビ朝日系(ANN)より引用

被告は
「ほかのお店も併せて150件くらいやった」
「パチンコで負けたイライラが解消した」
「最初は鍵で傷つけていたが、液体で塗装を剥がす動画をネットで見て面白そうなのでやりだした」
などと供述しているようです。

なんて身勝手な動機なんでしょう。

ネットの動画も賢く利用するにはとても便利ですが
このような身勝手な犯罪に使われてしまうという事も考えなければいけませんね。

少しでも相手の事を考えることが出来れば
このような我儘で自分勝手な犯罪は無くなるのでしょうが…

なにより
3年間、数か所の店舗で、合計150件くらいやっていたと言う事ですが…
もっと早くに何とかならなかったものかと思います。

自分のイライラを他人に向ける行為

このような犯罪がなくなることを祈ります。

(nami)

LINEで送る

 
ページの上へ