【大東】〝男子バレーボール全日本監督〟に中垣内祐一氏が決定!! ん?中垣内・・・ 皆さん何と読まれたでしょう!?

LINEで送る

10月23日、日本バレーボール界にホットなニュースが駆け巡った!

 

 バレーボールの全日本男子の監督に中垣内(なかがいち)祐一氏(48)、女子の監督に中田久美氏(51)が就任することになった。25日に開かれる日本バレーボール協会の理事会で正式に決まる。

 

中垣内氏はプレミアリーグ・堺の部長で、現役時代は強打のエースとして1992年バルセロナ五輪に出場した。監督として堺を優勝に導き、全日本のコーチも務めた。久光製薬監督の中田氏は全日本のセッターとして84年ロサンゼルス五輪で銅を獲得するなど五輪に3回出場し、監督としてプレミアを3度制した。

 

男子は2大会連続で五輪出場を逃し、2012年ロンドン五輪で銅メダルの女子はリオ五輪でメダルを取れなかった。20年東京五輪に向け、日本協会は選手、指導者として実績を残した2人の手腕に再建を託すことにした。

朝日新聞デジタルより引用)

 

いやぁ〜新生全日本の活躍が、今から楽しみである☆

 

ではまた(^O^)/ 

 

unnamed-13

 

おっとっと、このまま終わったら確かに「なんでやねん!」と突っ込まれても仕方がない。

 

号外NET大東・四條畷エリア特派員』としては、何故この話題を取り上げたのか?を明らかにしなければならないであろう!

 

注目していただきたいのは、ズバリ!

 

unnamed-6

 

そう、大東市には「中垣内」という町名が存在するのだ。

 

ところで、何と読むのかご存知だろうか?

 

 

 

unnamed-7

 

 

大東市在住・在勤、または何らかのご縁のある方でなければ、全日本監督とおなじ「なかがいち」と読まれる方が多いのではなかろうか。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

実は!

unnamed-9

 

unnamed-11

と読むのだ!!

 

unnamed-8

 

中垣内には、近鉄バスの停留所も!

unnamed-14

 

 

そして!何と言っても中垣内には、阪駒祭と呼ばれる人気の学祭開催を控えた『大阪産業大学』があるのだ!!

 

◎関連記事はこちら
【大東】今年は記念の設立50周年!!大阪産業大学の『阪駒祭』今年も盛大に開催されます♪今年はあの人気者が来るらしい☆

◎本年度の『阪駒祭』に関する記事は、近々アップ予定!

 

 

偶然にも、バレーボール全日本男子チーム新監督と同じ漢字であるので、このホットな話題に便乗し、大東市の中垣内、ひいては大東市のほうにも注目が集まり、同市の魅力を再発見していただければ幸いである。

 

ではまた(^O^)/ 

 

本日の和歌

『 中垣内(なかがいち) 新監督に 便乗し 中垣内(なかがいと)から 大東広めむ 』

澄川白舟
白舟 幸縁

LINEで送る

2016/10/26
ページの上へ