【大東】プロ野球ドラフト会議2016。大東出身の土肥投手がロッテから4位指名、大阪桐蔭の高山投手が日ハムから5位指名!

LINEで送る

まだ日本シリーズが残っていますが、プロ野球ファンには楽しみなドラフト会議が行われました。

注目の選手がどの球団にいくのか、応援しているチームはどんな選手を指名するのか、ワクワクさせられます。

大東市には毎年のようにプロ野球選手を輩出している大阪桐蔭があるのでちょっとした地元のイベント気分で見てしまいます。

 

draft20162

まず千葉ロッテマリーンズから4位指名を受けたのは大東市出身で大阪ガスの土肥投手です。

土肥 星也

(写真=BBM)土肥 星也

フリガナ ドヒ セイヤ

ポジション 投手

生年月日 1995年7月7日

身長/体重 184cm/70kg

投打 左左

所属 大阪ガス

経歴 尽誠学園高 – 大阪ガス

寸評 3年目のサウスポーがプロを意識するようになった。4月のJABA京都大会の新日鉄住金かずさマジック戦に先発。6回を4安打1失点に抑え評価を集めた。独特のテイクバックで柔らかいフォームから低めにコントロールされたチェンジアップが生命線

Sportsnaviより

 

そして大阪桐蔭からも高山投手が北海道日本ハムファイターズから5位指名を受けました。

高山 優希

(写真=BBM)

高山 優希

フリガナ タカヤマ ユウキ

ポジション 投手

生年月日 1998年5月17日

身長/体重 180cm/70kg

投打 左左

所属 大阪桐蔭高

寸評 昨秋の明治神宮大会で150キロをマークし、スポットライトを浴びた。今春のセンバツでは2回戦で木更津総合高に敗れたが、両サイドに投げ込む140キロ台のストレートと、90~100キロ台の緩いカーブの組み立てで、粘り強い投球を見せた。スライダー、スプリットも決め球に仕える

Sportsnaviより

 

オリックスバファローズから8位指名を受けた澤田投手は立教大の選手ですが、高校は大阪桐蔭。

高校3年生の時に甲子園春夏連覇をしたメンバー、ということは阪神タイガースの藤浪晋太郎投手と同学年のチームメイトだったということですね。

澤田圭佑(写真=BBM)澤田圭佑

フリガナ サワダ ケイスケ

ポジション 投手

生年月日 1994年4月27日

身長/体重 178cm/90kg

投打 右左

所属 立大

経歴 大阪桐蔭高-立大

寸評 大阪桐蔭高では3年時に甲子園春夏連覇。立大では2年秋にベストナイン。4年春終了時点でリーグ戦通算60試合21勝15敗、防御率2.74。ガッチリとした体格から140キロ台中盤の速球と多彩な変化球で緩急をつけたピッチングが持ち味

Sportsnaviより

 

各球団と契約して入団発表をすれば皆さん憧れのプロ野球選手です。

来シーズンからの活躍に期待したいですね。

 

大東市に縁のある選手を覚えておいて応援しましょう。

 

(ぺっこ)

LINEで送る

ページの上へ