【大東】300mを埋め尽くす[だんじり9台]による日本一の縦列駐車‼『四条ふるさと祭り』に行ってきました

少し暑さを感じる秋晴れのなか
大東市の各地域でだんじり祭りが開催されていました。

◎関連記事
大東市内各地から聞こえる笛や太鼓の音色♪大東市の『だんじり祭りスケジュール』☆

そんな中、号外ネットは
『四条ふるさと祭り』に行ってきました。

野崎参道商店街の約300mを
だんじり9台が埋め尽くし
毎年とても盛り上がっている
『四条ふるさと祭り』は今年も盛大に行われていました。

まずは
朝10時には開会式とテープカットが行われました。
img_6556

J:COMさんも取材にこられていました。
img_6554

毎年、トラック特設ステージのイベントや
路上ライブで盛り上がる野崎参道商店街ですが
今年はナント
盆踊りでたくさんの方が一緒に踊って
参加しておられました。
img_6567

img_6572

img_6577

img_6580
商店街に響く盆踊りの音楽♬
一緒に踊り参加出来ることで
みなさんとても楽しそうでした。

午後からは伝統の『すはま太鼓』を見ることができました。
img_6584

img_6583

img_6587

そしていよいよメインイベント
だんじりの入場です

まず入場してきたのは
『北条・中之町地車保存会』
1

dsc01571

dsc01698

続いて
『北条・辻之町地車保存会』
2

dsc01574

dsc01711

そして
『北条・北之町地車保存会』
3-2

dsc01582

dsc01730

更に
『北条・四条之町地車保存会』
4-3

dsc01589

dsc01743

そして
『北条・東之町地車保存会』
5-2

dsc01597

dsc01751

次に入ってきたのが
『野崎第二地車保存会』
6-1

6-2

dsc01599

続いて
『野崎第一地車保存会』
7-1

7-2

dsc01608

更に
『寺川地車保存会』
8-1

8-2

dsc01612

最後に入ってきたのが
『中垣内地車保存会』
9-2

dsc01625

dsc01627

皆さんとてもカッコよく力強く感じました。

掛け声やお囃子が鳴り響き
一気にお祭りムードになりました。

小さな子供たちも
一生懸命頑張っていました。
dsc01694

だんじりが勢ぞろいしたところで
東坂大東市長のご挨拶の中で
少し笑ってしまったのが
『日本一の縦列駐車』
sityou
約300mの商店街にだんじり9台の縦列駐車は
なかなか見ることが出来ないですね

壮大な縦列駐車の写真を上空から撮影できなかったのが残念でなりません。

だんじりが商店街から抜けた後は
恒例の大抽選会‼

その前に
『いいもりぷらざ』のダンススクールの子どもたちによるダンスの発表と
%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b91

%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b92

%e3%83%80%e3%83%b3%e3%82%b93

ジャグリングサークルDROPのUME-SUNさんによるスペシャルなパフォーマンス
%e3%81%86%e3%82%81%e3%81%95%e3%82%93

%e3%81%86%e3%82%81%e3%81%95%e3%82%932

%e3%81%86%e3%82%81%e3%81%95%e3%82%931

何回見ても
圧巻のパフォーマンスですね

そしてお待ちかねの大抽選会
今年も松茸や象印商品や自転車などたくさん登場していました
%e6%9d%be%e8%8c%b8

%e8%b1%a1%e5%8d%b0

%e8%87%aa%e8%bb%a2%e8%bb%8a

最後は恒例の餅まき
お米が当たる当たり券付の餅まきとあって
大いに盛り上がっていました。
%e9%a4%85%e3%81%be%e3%81%8d1

%e9%a4%85%e3%81%be%e3%81%8d2

今年も無事に幕を下ろした
『四条ふるさと祭り』
来年は壮大な日本一の縦列駐車を
上空から撮影できないか
1年間検討をしてみます。

(nami)

2016/10/18 07:00 2016/10/18 09:58
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集