【大東・四條畷】〝壮大なる味噌・醤油の貸し借りもあるのか!?〟 大東・四條畷・寝屋川 三つの市を瞬時に移動できるポイントに立ってみた!!!

LINEで送る

大阪府の全市町村は?

 

33市 9町 1村である!

 

このなかには、瞬時にして幾つかの市を移動できるミラクルスポットが存在するのだ!!!

 

今回は、大東市四條畷市寝屋川市、三つの市が交わる地点に行ってみた。

 

別に行く必要ないと言われればそれまでだが・・・

 (^^;;

 

 

 交わる地点

 

この辺りでは、四條畷市から大東市へ、「ちょっと奥さん、お醤油切らしてしもて・・貸してくれへん」。

 

また、寝屋川市から四條畷市へ、「いややの、お味噌切らしてしもてからに・・奥さんちょっと貸してもらわれへん」。

 

などといった昔懐かしいお付き合いが、市をまたいで行われているかもしれない。

 

また、こんな話が有ったとか無かったとか…

 

子ども達の大好きな夏休み、大東市・四條畷市の小中学校の始業式が8月26日に対して、寝屋川市が8月22日となっている。

 

寝屋川のお友達からは、「大東くんと四條畷くんは、夏休みが長くてええなぁ」!!との声も聞こえてきそうだ。(笑)

 

もっとも実際に住んでおられる方は、そんなに意識をされていないかもしれないが、私のような調子者はついついはしゃいでしまったような次第である。

 

三つの市を数秒で移動したという、夏の終わりのミラクル体験リポートであった。

 

今回の取材には、四條畷市在住のS.Yさんにご同行いただき、色々とガイドをしていただいた。

この場をお借りして、お礼を申し上げたい。

ありがとうございました。

 

ではまた(^O^)/ 

 

本日の和歌

『 大東市 四條畷市 寝屋川市 三市交わる 天地に立ちたり 』

澄川白舟
白舟 幸縁

LINEで送る

 
2016/10/09
ページの上へ