【大東】〝輝かそう☆子どもの未来〟〝これであなたも読み聞かせの達人に!!〟 絵本の読み聞かせ講座開催!!

幼き頃、お母さんに絵本の読み聞かせをしてもらいながら、スヤスヤと眠りについた思い出のある方も多いのではなかろうか☆
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

 

絵本の読み聞かせ1

 

幼年期に読み聞かせをしてもらった経験のある子どもと無い子どもとでは、心の成長や学校の成績などに差が出ると言われている。

スクリーンショット 2016-05-07 13.17.06

だが、読み聞かせは子どもだけではなく、読む側のお父さん・お母さんにも良い影響を与えるという。

スクリーンショット 2016-05-07 13.17.06

子どもとスキンシップをとることにより、『オキシトシン』、別名『愛情ホルモン』と呼ばれるホルモンが分泌され、子供のIQやストレス耐性をアップするだけでなく、読み聞かせたお母さんやお父さんにも幸福感を感じさせてくれるのだ♡

絵本の読み聞かせ2

スクリーンショット 2016-05-07 13.17.06

このように良いことだらけの読み聞かせであるが、今まで読み聞かせをしたことのないお父さん・お母さんもおられるであろう。

白ショット

そんな皆さんにオススメの講座があるので、ご紹介をさせていただく。

unnamed (1)

〔日時〕10月15日(土)

    10月22日(土)

    14:00〜15:30

白ショット

〔場所〕まなび泉

白ショット

〔内容〕

効果的な読み聞かせのポイントを学んでいただくとともに、子ども達をとりこにするオススメ絵本の紹介など

白ショット

〔講師〕Izumiさん(だいとう人財問屋登録者)

白ショット

〔定員〕先着15人

白ショット

〔持ち物〕筆記用具・お気に入りの絵本1冊

白ショット

〔費用〕千円(初回一括払い)

白ショット

〔お申込み・お問合せ〕電話・FAX・来館にて

☎・FAX 072-870-1167

開館時間 10:00〜20:00

※当日の利用がない場合は18:00で閉館

休館日 毎週日曜日・年末年始

白ショット

8月8日から受付はスタートしています!  

お子さん連れの参加可能♡

白ショット

小さい頃から読み聞かせをしてもらっている子どもは沢山の本と触れ合い、その本を通して自分の世界が広がり、物語の中から様々なことを学んでいく。

読み聞かせ3

こうして読書への抵抗がなくなり、文字が読めるように成長する学童期には自然と本が好きな子供に成長していくこととなる。

読み聞かせ4

また、本好きの子どもに成長すると、様々な困難を乗り越える鍵を本の中から見つけ出すチャンスに恵まれる。

そのため、思春期などの親とのコミュニケーションが少なくなる時期でも、安心して子どもを見守ることができると言われているのだ。

読み聞かせ5

白ショット

子ども達の未来を輝かせる道は色々あると思うが、この記事をご覧になりピーン!とこられた方は、一度お問合せをしていただきたい。

白ショット

読み聞かせの持つ〝力〟・〝魅力〟を、感じていただけると思う次第である☆

白ショット

ではまた (^O^)/

白ショット

本日の和歌

『 親子して 輝く瞳で 見つめたる 絵本を通し 広がる未来は 』

澄川白舟
白舟 幸縁

2016/10/02 07:00 2016/10/02 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集