【四條畷】江瀬美町のヒマワリをご紹介! 「こっちのヒマワリスポットの方が凄い」「ヒマワリじゃないけどこんな凄いの咲いてるよ」などの情報求む!

〝夏の花〟と言えば、なんといっても向日葵ではないだろうか☆

 

見ているだけで笑顔になり、何だか元気が湧いてくるような不思議な魅力が向日葵にはある。

 

向日葵の花言葉はいくつかあるが、『情熱』、『光輝』などはピッタリではないか!

 

太陽に向かってグングン伸びる向日葵には、元気をもらえるとさえ感じる。

 

リオデジャネイロオリンピックでは連日熱い戦いが繰り広げられているが、大空に向かって真っ直ぐに伸びる向日葵を見ていると、日本選手団にエールを送っているようにも思え、それどころか向日葵そのものが、金メダルに見えたほどであった☆

unnamed (6)

unnamed (5)
(こちらは『テディーベア』という品種で、見た目のモコモコ感から名付けられたそうである)

 

というわけで、今回は
四條畷市江瀬美町の向日葵スポットをご紹介させていただく。

 

実は、ここを訪れるのは二度目である。

 

一週間ほど前にも寄せていただいたのだが、そのときは殆どが蕾のままであった。

unnamed (7)

 

ちょうどボランティアの方がお花に水をあげておられたので、開花の時期などをお伺いすることができた。

unnamed (8)

 

この辺りのお花や植木はボランティアの皆さんによって管理されており、向日葵も大切に育てられているのだ。

 

肝心の場所だが、四條畷市江瀬美町13

外環から、一つ東側の筋になる。

 

それでは、〝天晴〟向日葵鑑賞会を楽しんでいただこう♪

向日葵1

向日葵2

向日葵3

真夏の陽射しを浴びて、向日葵たちは更に大きく!成長するそうだ!!

 

向日葵4

どの子が一番大きくなるのか!?

 

向日葵8

向日葵6

unnamed (9)

一口に向日葵と言っても様々な表情があり、見ていて飽きることがない。

 

向日葵 蕾

これから咲き始める子たちも今や遅しとその時を待っているので、今から一週間前後が見頃だと思われる。

 

四條畷は江瀬美町にある小さな向日葵ロード☆

 

一度見に行ってみてはいかがだろうか

 

さてここで

我こそは
「ここより綺麗に咲いている場所を知っている」
「向日葵よりもっと素敵なお花畑を知っている」
「向日葵だけが夏じゃない!夏といえば○○」
「夏ももう終わり!これからは秋の名物○○」
「季節なんて関係ない!大東・四條畷といえば○○」

そんな情報をお待ちしています。

 

◎号外NET-大東・四条畷-では皆さまからの情報提供をお待ちしております。身近な事や、イベントなどの情報など、よろしければお気軽に教えてください。 情報提供はこちらまで。

 

 

ではまた(^O^)/

 

本日の和歌

『 輝かむ 真夏の陽射し 浴びながら 向日葵たちは 今日も元気に 』

澄川白舟
白舟 幸縁

2016/08/14 06:59 2016/08/18 19:39
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集