【大東】野崎に全く新しい賃貸住宅。なんと最大100万円をもらって自分好みの部屋にリノベーションできるらしい!

賃貸なのに、自分好みにリノベーションしてから住むことができるマンションができたらしい。

しかも、リノベーション費用として最大100万円がもらえるらしい!

どういうこと? そんな話聞いたことがないので実際に行ってみました。

 

その物件はこちら。JR学研都市線「野崎」駅より徒歩5分の「マイヨジョーヌ野崎」(大阪府大東市野崎1-12-17)

外観

元々は1978年築の鉄筋コンクリート4階建ですが、今年全面改装を行いスタイリッシュな外観に。

 

早速4階のお部屋を案内してもらい、統一されたポップな黄色いドアを開けると・・・

4A3

 

ジャーン! 何にも無くてビックリ!

4A4

 

 スケルトンもスケルトンです!

4A

 

キッチンがあった様子のところもこの通り。

4A2

さて、100万円あげますのでこの部屋を好きなようにリノベーションしてください、というのがこの部屋の仕組みなんだそうです。

いいんですか、100万円!?

 

すごいですよね。もう一度確認しますが、この物件賃貸です。

間取りから、キッチン、洗面、棚、収納、壁紙など、100万円を自由に使って自分のイメージするような部屋にできるのです。

 

リノベーション済みのお部屋もあるとのことでみせてもらいました。

1階の1Dのお部屋から。

1D6

 

玄関のドアを開けた瞬間に、「おぉ~」っとなるデザイナーズ感。

1D4

 

キッチンのシンクもかわいらしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

リビングの壁面には自慢したくなるようなデザイン収納。

1D3

1D2

 

カフェのような照明。

1D5

 

2階の2Eのお部屋はまた少し違った感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こういうキッチン憧れますよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

洗面の大きい鏡。お風呂、トイレも別です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なるほど、さっきのスケルトンのお部屋がリノベーションでこんなにも変わるんですね!

ちなみにこの2部屋のリノベーション費用で100万円ちょいオーバーだそうです。

自費でプラスするのも可能ですし、可能なところはDIYでコスト削減も可能。

自由な発想で私たちの想像を超えるようなお部屋にして欲しいとオーナーもおっしゃっていました。

 

他にもこんな感じのリノベーションイメージも。自分ならどんな部屋にしようかワクワクしますね。

アフター(キッチン)4.22

アフター(洗面)4.22

アフター(内観)4.22

 

 

スケルトンからのリノベーションとは別に、退去後の状態からのリノベーションのパターンもあるそうです。

こちらは50万円をもらって自分好みにリノベーションをすることができます。

2A1

2A2

 

リノベーション済みのお部屋が気に入ってしまったという方は、そのまま入居もできます。

壁紙を変えてもいいし、そのままでもOK。

 

マイヨジョーヌ野崎のDIYには大きくわけて3つのプランが用意されています。

①スケルトンの部屋→100万円の補助を受けてリノベーション(入居後DIY可能)

②現状間取りの部屋→50万円の補助を受けてリノベーション(入居後DIY可能)

③リノベーション済みの部屋→壁紙の変更が可能(入居後DIY可能)

 

 

リノベーションが完成したら入居。その後は一般の賃貸物件のように家賃を払っていきます。

最短1年以上の居住が条件となりますが、入居後もDIYがOKですし、退去時に現状復帰させる必要もないそうです。

 

リノベーションに興味はあるけど難しそう。何から手を付けていいかわからない。失敗したらどうしよう。

そういった方でも、相談の上しっかり打ち合わせをしてもらえるそうなので安心ですね。

空室情報☆(平成28年7月13日現在)

①スケルトンの部屋(100万円の補助を受けてリノベーション)→1室(4階:4A/33㎡~、賃料49,000円、共益費3,000円

②現状間取りの部屋(50万円の補助を受けてリノベーション)→1室(2階:2A/33㎡~、賃料44,000円、共益費3,000円

③リノベーション済みの部屋(壁紙の変更が可能)→2室(1階:1D[契約済]/35㎡~専用庭付き、賃料54,000円、共益費3,000円、駐車場9,720円・2階:2E/33㎡~、賃料53,000円、共益費3,000円

※退去状況に応じて空室が増えることもありますので随時お問い合わせください。

 IMG_2201

マイヨジョーヌ野崎はロケーションも抜群です。

JR学研都市線「野崎」駅から徒歩5分。

徒歩2分圏内にスーパー、コンビニ、郵便局、ドッグストアがあり、多くのお店で賑わう野崎参道商店街もすぐ。

また、野崎参り、野崎観音で有名な慈眼寺も徒歩5分。

毎年秋に行われる四条ふるさとまつりでは9台のだんじりがすぐ近所に集結します。

jigenji


入居希望、内覧希望、その他お問合せはコチラまたは電話・FAX・メールから。
TEL: 06-4708-4880
FAX: 06-4707-4611
kanri@shizen-net.co.jp
清陽通商株式会社 不動産運営チーム

 

マイヨジョーヌ野崎の場所はここ

 

(ぺっこ)

2016/07/22 18:00 2022/02/23 16:05
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集