【大東】〝世界に一つだけ!〟オリジナル『my箸』をつくって大東の森を守ろう!!

my箸

 

竹は放っておくとドンドン!増えるため、人の手で整備することが大切となる。

b6473673-0624-4ab4-b9e6-6510523357d0

 

そこで!大東の竹を使って、自分と家族へのプレゼント用のお箸を作りませんか?という、壮大かつほのぼのとしたプロジェクトが実現することとなったのだ☆

 

詳細は以下の通りである♪

 

〔日時〕

6月12日(

午前9時 〜 正午

※雨天決行!

 

〔場所〕

専應寺(せんのうじ)

 

◎専應寺の関連記事はこちら

江戸時代の人が野崎観音(慈眼時)参拝前に必ず立ち寄っていたというお寺、専應寺(せんのうじ)に行ってきました。

 

〔内容〕

① 竹林についてのお話

② my箸づくり

 

〔講師〕

① 川口将武さん(大阪産業大学デザイン工学部

② だいとうシニア環境大学8期卒業生

 

〔対象〕

市内在住の小学生

 

〔定員〕先着20人

 

〔費用〕無料

 

〔注意事項〕

会場には駐車場はございません!

 

〔申込み・問い合わせ〕

5月9日 〜 5月27日の間に市環境課まで!

始まってますよ〜!!

 ☎072−870−4014

 

子供たちにとって、実に有意義なひと時となることであろう♡

 

私も参加したいところだが・・・残念!

 

(^_^;) 

 

ではまた (^O^)/

 

本日の和歌

『 大東の 竹を使いて マイ箸を 作らむことで 森をば 守らむ 』

澄川白舟
09d6845e-ab60-4b7b-806d-a4dd24360943

2016/05/19 07:00 2016/05/19 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集