【大東】〝DIC 無料シネマ〟初夏の上映作品は!!『 LIFE(ライフ)』 〜人生を変える冒険が今始まる〜

毎回の上映を、楽しみにされておられる方も多いと伺っている☆

DIC無料シネマ1

 

 「次は、どんな映画が観れるんだろう♪」。

 

そう思うだけで、心がワクワク!ウキウキ!してくるではないか☆

 

DIC無料シネマがお届けする今回の作品は!!

 

L I F E ! (ライフ)
DIC 素材

 

「世界を見よう、危険でも立ち向かおう。それが人生の目的だから」というスローガンを掲げる、伝統的フォトグラフ雑誌『LIFE』の写真管理部に勤務する主人公のウォルター(ベン・スティラー)。

 

真面目に働きながらも、地味で平凡な人生を送る冴えない男である。

 

想いを寄せている同僚のシェリル(クリステン・ウィグ)にも、直接声を掛ける勇気もない・・・

 

だが、唯一の趣味とも言えるお得意の空想の世界では、時にアクションヒーロー、時には勇敢な冒険者となり、シェリルに対して情熱的な台詞を言うこともできるだ。

 

しかし、所詮それは空想の世界の出来事でしかなかった・・・

 

ある日出社したウォルターは、突然のライフ社事業再編と、それによるLIFE誌の廃刊を知らされる。同時に、事業再編を担当する新しいボス、テッド(アダム・スコット)がウォルターらの前に現れた。

 

テッドによる容赦ないリストラが始まり、ウォルターに対しては、LIFE誌最終号の表紙を飾る写真のフィルムを大至急提出するように求める。

 

ところが!その大切なフィルムが見当たらない!!

 

一大決心をした彼は、フィルムの在処を知っているであろう人物、LIFE誌を代表するフォト・ジャーナリストであり、冒険家のショーン(ショーン・ペン)を探す旅に出る。

 

オフィスを飛び出し、グリーンランドからアイスランドアフガニスタンの高山へと、空想の世界ではない、現実の世界での冒険がスタートした!!

 

自身の人生の転機となる、思いがけない人々との出会いが彼を待つ・・・

 

ウォルターは果たして、無事フィルムを手に入れることが出来るのだろうか!?

 

そして、シェリルとの恋のゆくえは♡

 

それを確かめるのはあなたです☆

DIC アイキャッチ

 

 

〔日時〕

2016年 5月15日(

午前 10:00  開場

午前 10:30  開演

(上映時間 115分)

 

〔場所〕

文化情報センター DIC 21

 

 

〔定員〕先着48人

(※未就学児の方は、ご遠慮ください)

 

〔費用〕無料

(※整理券が必要です)

 


◎4月5日(火)から、整理券の配布が始まっています!

 

※お1人3枚まで(整理券1枚で、1人1席にてご覧いただけます)

 

※整理券が必要です!(アクロスにて直接お受け取りください)

 

 

 

〔お申し込み・お問い合わせ〕

大東市立生涯学習センター アクロス

TEL 072-869-6505

FAX 072-870-1405

開館時間 9:00 〜 22:00

休館日 第二木曜日

 

 

〔注意事項〕

上映中は、お静かにお願いします。

騒がしい場合は、退席していただくことがございます。 

 

スクリーンショット 2016-04-14 21.24.47

 

「いやぁ〜、映画って本当にいいもんですね♪」 

fb0e2283-2cec-4889-ae60-520d321820ef

 ではまた(^O^)/

 

本日の和歌

『 平凡な 常日頃から 飛び出すは 一歩踏み出す 勇気なるかな 』

澄川白舟
09d6845e-ab60-4b7b-806d-a4dd24360943

2016/05/11 07:00 2016/05/11 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集