【四條畷】春(はる)だ! 工作(こうさく)だ♪ プラバンだぁ〜☆ 〝母の日〟のプレゼントにもオススメですよ〜♡

寒(さむ)い冬(ふゆ)が終(お)わり、柔(やわ)らかな陽射(ひざ)しが降(ふ)り注(そそ)がれるようになった今日(きょう)この頃(ごろ)。

 

いよいよ、本格的(ほんかくてき)な春(はる)の訪(おとず)れですね♪

 

何(なに)かを始(はじ)めるには、一番(いちばん)良(よ)い季節(きせつ)ではないでしょうか☆

 

そこで、オススメの行事(ぎょうじ)があるのでご紹介(しょうかい)させていただきまぁ〜す!

035838b4-8c8c-4c36-99d1-a4d17e06e1ed

 56897e19-9c09-4acb-88f9-b3b656346f26

 場所:グリーンホール田原(たわら)3階 実習室

 

a92876ab-7a4d-4d37-8ac7-b700da29fcac

 

f6b36952-bc43-474a-afb7-7da110e8068c

 

事前(じぜん)に申込みをしてください。

 

4月3日(日) ごぜん9:30〜

 

田原図書館(たわらとしょかん)のカウンター、電話(でんわ)で受付(うけつけ)します。

 

☎ 0743−78−8844

 

※ 先着(せんちゃく)25人

※ 定員(ていいん)になりしだい締(し)め切(き)ります。

※ お子(こ)さん本人(ほんにん)か、保護者(ほごしゃ)の方(かた)が申込(もうしこ)んで下(くだ)さい。

※ お友(とも)だちの申込みはできません。

 

といあわせ:田原としょかん

 

◎プラバンについては、前(まえ)にも記事(きじ)を書かせてもらいましたので、こちらの関連記事(かんれんきじ)も見(み)てくださいね〜♪

【大東】☆情報提供☆プラバンからはじめよう!オリジナルグッズ制作♪ 懐かしいプラバン遊びがアクロスで復活するよ♡

 

とにかく楽しいプラバン

 

こんなに可愛いジバニャンも作れちゃうかも?ですよ〜♡
normal (1)
(画像は、100均のプラバンでジバニャンのキーホルダー作り♪ママも一緒にプラ板アクセを作ろう!から)

 

左が油性ペン、右がクレヨンで色づけしたものです☆

 

お友だちどうしで交換(こうかん)しあっても大切(たいせつ)な宝物(たからもの)になるでしょうし、『母の日』のプレゼントとして、大好(だいす)きなお母さんへ贈(おく)るのも素敵(すてき)ですよね♡

 

お母さん、きっと喜(よろこ)んでくれると思いますよ〜☆
ec2dfb61-fcf5-422d-a92f-bbb0058a551c

それではまた、お会(あ)いしましょうね♪

*\(^o^)/*

 

スクリーンショット 2016-04-01 13.57.37

 

本日(ほんじつ)の和歌(わか)

『 お友だち  誘(さそ)いて行くは  春の日の  プラバンこうさく  笑顔(えがお)の花(はな)咲(さ)き 』

澄川白舟
09d6845e-ab60-4b7b-806d-a4dd24360943

2016/04/09 07:00 2016/04/09 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集