【大東】〜おとなだってお話は楽しい〜 『おとなのおはなし会』開催情報☆

幼き頃、お母さんやお父さん、またおじいちゃんやおばあちゃんに、絵本などの読み聞かせをしてもらったことのある方も多いと思う☆

私も田舎の方へあずけられていたときに、そこの家主であるお婆さんが幼い私を寝かしつけるため、「ふるやのもり」という話を聞かせてくれた。

ところがその話が怖くてこわくて、逆に眠ることができなかった苦い思い出がある。(笑)

それはさておき、子どもにお話を聞かせるということは、豊かな心を育む大切な行為なのだ♪

だが、大人だって読む側ばかりではなく、聴く側、楽しむ側に回りたいと思うこともあるのではないだろうか!?

そんな皆さんにとっておきのイベント情報があるので、ご紹介をさせていただく。

 1f807d66-08d9-4757-9f4b-fd7a9cc3005a

〔日時〕
2月20日(土)14:00〜

〔場所〕
大東市立中央図書館 多文化コーナー

 

7c311155-8e86-4353-a06d-a4c40bc6ae2b

 

語り『ねずみ経』

 

絵本『じごくのそうべえ』

 

紙芝居『瞼の母』など

 

※ 申込み不要!
お気軽にご参加ください♪

 

※ 当日、館内が多少騒がしくなります。
ご了承ください。

 

 〔お問い合わせ〕
大東市立中央図書館
☎ 072−873−3523

 

一口に話と言っても、朗読や紙芝居、落語に講談と、その内容も様々である。

今回は、それぞれ形式の違う三つのおはなしが用意されているので、聴き比べながら楽しんでいただければと思う次第である♪

cd287d2d-a636-4e68-b623-4a92737aa342

 

ではまた(^O^)/

 

本日の和歌

『 大人でも 語り 絵本に 紙芝居 ゆっくり楽しむ 癒しのときかな 』

澄川白舟
7bbbc406-8bd3-41fd-9ec0-968d01ba9899

2016/02/18 07:00 2016/02/18 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集