【大東】〝心の元気〟にステキなお話はいかがですか? 朗読サークル『藍の風』による『心のお話レストラン』オープン情報♡

私はこう見えても、大の読者好きである。

春先などは愛読書とともに、近くの公園に出かけるのが毎年の恒例となっているのだ♪

699fb3c5-caff-4c03-946a-99832ae4e626

そよ風が優しくページをめくる度に、桜の枝折(しおり)が幾重にもちりばめられ、気がつけば黄昏(たそがれ)に染まる空が広がっているのであった。

f4c396e1-27eb-4480-b7f3-0ec8c8e22467

 

いずれにしても、読書というのは〝心の栄養〟となる、大切なものではなかろうか♡

今回はそんな読書を、エンターテイメントとして楽しんでいただけるイベントをご紹介させていただく。

0bfb90ab-00b0-41e1-9c5b-cfcb6819600c

自分で読むのもよいが、『朗読』、お話を聞かせていただくのもまた格別である。

幼き頃、お母さんに絵本などを読んでもらった思い出がある方も多いと思うのだが、心のレストランでは、小さなお子さまから大人の方まで満足していただけるように、幅広いメニューをご用意しております☆

6c8817cf-d395-4ce5-b4b2-87ca13cf4b29

 

それでは、朗読サークル「藍の風」さんによる気になるメニューをご覧くださいませ♪

e7e8a4fa-5aef-44ab-a6d5-36eaa27c089f

 

56d42a87-61f3-4476-b09d-0ce42a7cbda1

 

いかがであろうか、この豪華メニューの数々!!

更には!素晴らしいシェフ、お二人をお招きしての、特別メニューもございます☆☆☆☆☆
(高学年〜大人のメニューにて)


朗読家 ひかり

全国各地の教育機関を中心に、朗読とオリジナルソングを組み合わせた「朗読と歌のコンサート」を展開。小、中学校等のPTAセミナーでのステージの他、朗読講座講師、保育園・幼稚園・小学校教員を対象にした朗読指導も行っている。

(音読表現の指導者養成スクール代表)

現在、制作、発表した楽曲は約70曲。自作童話は4作品。シングルCD3枚、アルバム4枚をリリース。2009年、朗読CD付き児童書を出版。

 

高村 あいか

 関西を中心に朗読活動中!

※ メニューは、当日変更する可能性もありますので、ご了承ください。

048a0e54-9411-485c-af66-d04a3a09cb27

〔日 時〕
2016年 2月14日(日)
11:00〜12:00(小さなお子さまメニュー) 
休憩
13:30〜15:00(高学年〜大人のメニュー)

〔会 場〕
大東市立生涯学習センターアクロス
(3F 市民ギャラリーAにて)


入場無料!
どなたでもご自由にお聞きください♪

 〔お問合せ先〕
朗読サークル「藍の風」
☎ 072−870−1943(宮本まで)

親子で参加されても色々な発見があるだろうし、お一人でじっくり聞かれるのもまたよし、カップルだと、素敵なバレンタインデーになるのではないだろうか♡

私も昨年、ある方の朗読会に寄せていただき、心底感動した次第である☆
(そのときに読まれていた本を購入したほどだ!)

因みに私は落語家なので、『桃太郎』というネタも推薦させていただきたい!

朗読会に、この噺(はなし)に登場するような子どもが来たら大変だろうなぁ〜などと思いつつ、この辺でペンを置かせていただく。(笑)

ではまた(^O^)/

本日の和歌

『 輝かむ 瞳で聞き入る 朗読会 大人も子どもも 胸を躍らせ 』

澄川白舟
unnamed (6)

2016/02/11 07:00 2021/04/20 11:35
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集