【四條畷】子育てしやすい市に!!市民の意見を取り入れる!『四條畷市子ども・子育て会議』市民委員を募集☆

「子育てしやすい四條畷市にしたい!!」
そのためにどうすれば良いか…

大切なのは現在子育て中のお母さんの
生きた声ですよね

そこで四條畷市では
四條畷市子ども・子育て会議」に参加していただける
市民委員を募集しているようです。

四條畷市では、「子ども・子育て支援法」に基づき、四條畷市子ども・子育て会議を設置しており、子どもにとって成長しやすく、また保護者にとって子育てしやすい環境を作っていくことを目指しています。

子育て中の市民の方々の意見や学識経験者、関係機関からの専門的な意見を聞きながら、今後の四條畷市の子育て環境について協議検討を行う場としての「四條畷市子ども・子育て会議」にご参加いただける市民委員を募集します。

四條畷市HPより

[募集人数] 2人(定員を超えた場合は、面接による審査を実施)

[任期] 平成28年4月1日~平成31年3月31日(委嘱日から3年)

[報酬] 会議の出席に対して、市で定める額をお支払い。

[応募資格]
◎四條畷市内に在住。
◎0歳~18歳までの子どもを育てている保護者。
◎平成28年4月1日時点で満20歳以上70歳未満の人。
◎子育てに関する政策について幅広く関心を持っている人。
◎平日の日中に開催される審議会に出席できる人。(年に数回程度)
◎国や地方公共団体の議員または常勤の公務員でない人。
◎本市の他の執行機関及び附属機関の委員でない人。

[応募方法]
子ども政策課窓口田原支所窓口に置いてある応募用紙に、
必要事項及び応募動機を記入し、
所定の小論文用紙に
「これからの四條畷市における子育てしやすい環境作り」について(800字程度)記入のうえ、
直接子ども政策課窓口に持参か郵送、ファックスまたはメールで提出して下さい。
なお、提出された書類等は、返却いたしませんのでご了承下さい。

[応募期間]
平成28年1月15日(金)~平成28年2月5日(金)
※郵送の場合は当日消印有効。

[提出先]
〒575‐8501 四條畷市中野本町1番1号 四條畷市子ども政策課
・FAX:072(879)2596
・メール:kodomo@city.shijonawate.lg.jp

四條畷市役所

田原支所

黙って見ているだけでは何も変わりません。
「もっとこうして欲しい」
「こうなれば良いのに…」
現在子育て中のお母さんの
貴重なご意見をしっかり届けて下さい。

四條畷市を子育てのしやすい市に!!
そして
子育て中のご家族が
四條畷に転入したくなるような市に!!

2月5日が締め切りです。
800字程の小論文も必要のようですが
ぜひ応募してみて下さい。

(nami)

2016/01/24 07:00 2016/01/24 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集