【大東】☆情報提供☆「図書館でおみくじがひける」との情報を頂きました♪神社では無く図書館?真相究明に行ってきました。

◎情報内容
大東市立中央図書館で、おみくじをやってます。
と言っても普通のおみくじではなく、
1つ引いて貸し出しカウンターに持っていくと
そこに書かれている本を貸し出してくれるらしいです。
何を読もうか迷ってるならば、楽しい企画だと思います。

こんな楽しそうな催しの情報提供を
『パタパタ』様から頂きました。

図書館でおみくじ?

これは確認せねば…

さっそく、大東市立中央図書館へ行ってみました。
図書館

外から見た感じはいつも通りでした。

一歩中に入っていると
有りました!!
図書館
図書館神社のおみくじ発見!!

鳥居のところには『開運』と書かれて居ますね。
まるで初詣みたいですね

下には『本うらない』
図書館だけに?
『占い=売らない』って事ですか?

ワクワクする気持ちを抑えて
まずは周りの文字を読んでみました。

「1回の貸出につき1回だけくじをひけます」
1回ひいちゃいます。

「カウンターで1冊お渡しするので貸出の手続きをして下さい」
手続き…カードも持ってきているので手続きできる!!

「どんな本が出るかはおたのしみ」
ワクワクします。

「くじを1枚引いたらカウンターまでお持ち下さい。くじとひきかえに本をお渡しします」
どんな本を渡されるのかな?ドキドキです。

「どうぞお気軽にくじを引いてください」
ワクワクしすぎて緊張します。
図書館
中が見えてるので
どれを取るかを迷いながら
1本取り出しました
図書館
ドキドキしながらカウンターに持参しました。

すぐにスタッフの方が受けとってくださって
本を1冊持ってきて下さいました。

図書館

大人用が良いか子供用が良いか聞いて頂けるようですので
ご希望が有る場合は仰って下さいね

本は帯がしてありその場では中は見れなかったですが
「風水関係かな?」くらいは分かりましたが…

貸し出し手続きを終えて中を見てみると
図書館
私がひいたのは
「運のいい人の仕事の習慣」という本でした。
さっそく読んでみることにしました。

自分で選ぶのとは違い
何が当たるかはお楽しみなので
ワクワク・ドキドキで
普段あまり本を読まない方にも楽しめる催しですね

また普段よく本を読まれる方も
自分ではあまり選ばない本が当たったりすると
新しい何かが見えて来るかもしれないですね

こんな楽しいイベントは
1月末まで実施される予定とのことです。

残り少なくなってきていますが
期間中にぜひ
『開運!本うらない』やってみて下さい。

この『本うらない』で借りた本も
貸出冊数(8冊まで)にふくまれるそうなのでご注意下さいね。

◎号外NET-大東・四条畷-では皆さまからの情報提供をお待ちしております。身近な事や、イベントなどの情報など、よろしければお気軽に教えてください。情報提供ははこちらまで。

☆今回の情報提供をして下さったパタパタ様ありがとうございます。

(nami)

2016/01/23 07:00 2016/01/23 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集