【大東】大東市が毎月発行している広報『だいとう』に電子版が出来ます☆スマートフォンなどで簡単に見ることができるようになりました。

市が毎月発行している広報「だいとう」が電子書籍となり、スマートフォンなどで閲覧できるようになります。  毎月1日になると発行のお知らせがスマートフォンに届くため、移動の合間や少し手があいたときなど、いつでもどこでも簡単に広報誌を読むことができます。  また、画像を切り取ってメールに添付したり、FacebookなどのSNSサービスに投稿することもできます。  ぜひこの機会にご利用ください。

○i広報紙の主な機能 ・大東市のホームページに接続しなくても毎月1日になるとスマートフォンなどに発行のお知らせ通知が届きます。 ・ページめくり、拡大縮小なども簡単に操作できます。 ・画像を切り取ってメールに添付したり、LINE、FacebookなどのSNSサービスに投稿することができます。

大東市facebookより

毎月、月初に届く大東市の広報「だいとう」が
スマートフォンやタブレットで読むことが出来るとのことです。

新聞などもデジタル化が進み
電車で新聞を広げるお父さん達も
以前より少なくなって来ているように感じていましたが
広報も電子版が出来ると
電車の中でも読めるようになり
便利になりますね

これで若い世代の人たちも
広報を目にする機会が増えれば良いのですが…

そこで私も早速
タブレットにインストールしてみました。
screen322x572[1]

インストールはとても簡単で
登録もすぐに出来ました。
早速大東市の広報「だいとう」の電子版をみてみました。

電子版

電子版の良い所は

☆なんといっても見やすい!!
文字を拡大することが出来るので
老眼でもしっかり細かいところまで見ることが出来ます。
電子版
電子版

☆ページをめくる時に本当にめくっているよりも
いい音が出ます。

☆毎月1日に発行のお知らせが届きます。
通知が来ると見逃すことも少なくなりますね

☆スクラップも出来るので
気になる記事を保存することも出来るようです。
保存先は写真などと同じアルバムに保存されていました。
電子版

☆LINEやFacebookなどのSNSサービスにも投稿することが出来るので
お友だちなどと情報の共有にも役立ちそうですね

○ダウンロード方法
iOS版(iPhone、iPad、iPod touch)
アップル社が運営する、App Store(アップルストア)から無料でダウンロードできます。https://itunes.apple.com/jp/app/id855062660
Android版
google inc.社が運営する、Google play(グーグルプレイ)から無料でダウンロードできます。https://play.google.com/store/apps/details…

大東市facebookより

ぜひ試してみて下さいね

(nami)

2016/01/06 07:00 2016/01/06 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集