【大東】『子育てするなら大都市よりも大東市』大東市ブランドメッセージとブランドロゴが決定!!

今年、市制施行60周年を迎える大東市は
都市魅力のPR活動を展開する一環として

『大東市ブランドメッセージ』と『大東市ブランドロゴ』を
決定したようです。

『大東市ブランドメッセージ』
『子育てするなら大都市よりも大東市』

座布団をあげたくなったのは私だけでしょうか?

基本的には
『〇〇するなら大都市より大東市』となっており
『子育て』の部分が
色々変化できるようです。

例えば
「仕事につくなら」
「親子で住むなら」
「長生きするなら」
「結婚するなら」
「出産するなら」
「起業するなら」
「自然のそばで暮らすなら」
「歴史にふれるなら」

何でも当てはめることができるので
自分のやりたいことを当てはめて
個人的に今年1年の目標にしてみるのも良いかもしれないですね。

●「仕事につくなら」「親子で住むなら」「長生きするなら」「結婚するなら」「出産するなら」「起業するなら」「自然のそばで暮らすなら」「歴史にふれるなら」など、将来的に展開していくことも可能な表現となっています。

●基本スローガンを「○○するなら、大都市よりも大東市。」とし、その第一弾として「子育てするなら、大都市よりも大東市。」を位置づけます。皆さんなら「○○するなら」の部分に何を入れてみたいですか?

●大阪市に接する交通の利便性と、飯盛山や深北緑地などの自然環境を併せ持ち、知られざる最先端地域だった歴史や、豊かな農村・素敵な田舎として培われてきた風土など、大都市にはないもので大東市が既に有しているものを際立たせようとする意図を表現すると共に、「大都市(だいとし)」と「大東市(だいとうし)」をかけたベタな言葉遊びが話題になることも狙っています。

 大東市ホームページより

 『大東市ブランドロゴ』は
60周年バージョンなんだそうです。
市制施行60周年
今年、大東市は市制施行60周年を迎えるにあたり
平成29年3月末までは
「市制施行60周年」のついたロゴを使用するそうです。

●笑顔と人のつながりで幸せが広がるまちづくりを表現したロゴとなっています。

●大東市が平成28年度に市制施行60周年を迎えるにあたり、平成29年3月末までは「市制施行60周年」のついたロゴを使用します。

 大東市ホームページより

『大東市ブランドメッセージ』と『大東市ブランドロゴ』が
どんどん認知され
他市にも広がり
大東市が今より活性化する事を期待します。

(nami)

2016/01/04 07:00 2016/01/04 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集