【大東】変り種の美味しい『串かつ』♪可愛いく美味しい『ワッフル』♪衝撃的に美味しいジュース『奇跡のレモン』♪料理は勿論!!店内装飾もすべて手作りのお店☆和fri(わふり)☆OPENしています。

住道駅から住道本通り商店街に入り

商店街を抜けた所に
白を基調にした
素敵なお店が出来ています。

外観11月4日にOPENされたこのお店

名前は『和fri(わふり)』という可愛いお店でした。

『和fri(わふり)』という名前の由来は
fri
イタリア語でfritto(フリット)⇒「揚げ物」から取り
串かつは「日本のfritto(フリット)」

和のfritto(フリット)となごみの和
このような由来が有るそうです。

まず店内に入る前の最初の驚きはココ!!外観!!
和ふり
この木の看板!!
串かつ担当のご主人が自分で彫って制作されたそうです。
とても立派な仕上がりですね。

中に入っても驚きの連続
内装

内装

内装なども全てご自身たちでコツコツとリフォームされたそうです。
とても可愛いグッズがたくさん有りましたよ。

さて肝心のメニューはどんな感じか気になりますね

『和fri(和ふり)』さんでは
ご主人が串カツメニューを担当
奥様がスイーツやパンメニューを担当されていました。

食材選びから体に優しい食材を選び
すべて手作りで提供されています。

まず私が注文したのはメニュー
パンメニューの中から
「へるしーとうふバーグプレート」
ヘルシーとうふバーグプレート
バンズも手作りで
中のお肉は
とうふバーグだと言われて食べたのに
豆腐感はあまり無く
まさに肉でした。
付け合わせのサラダは梅が和えて有り
ほんのり酸味を感じる事ができ
見た目よりあっさりと頂けました。

そしてもう1品
ワッフル
ワッフルメニューの中から
「ストロベリー」を頂きました。
焼きたての温かくほんのり香ばしく甘いワッフルと
冷たいアイスクリームがとても良い取り合わせで
驚きの美味しさでした。

美味しいスイーツは他にも有りますよ
りんごケーキ
IMG_3135

プチカヌレ
IMG_3136

リエージュワッフル(チョコチップ)

どれもとても美味しかったですよ♪

 

ここで忘れてはいけないのが串かつ!!
メニュー
価格は1本140円~320円(天然海老)くらいだそうです。

今回は
串かつ

上⇒豚のひれ肉ペッパーソースがけ
下⇒鶏もも肉の赤ワインソースがけ

パン粉がとてもきめ細かく
その分とても柔らかくあっさりしていて
朝からでも食べれそうなくらいのお味でした。

串かつメニューは
創作・変り種の串カツがたくさん有るようです。
ベーコンとミニトマトの串かつ」は
ミニトマトの中に玉子サラダが入っているそうです。
他にも
アスパラを1本揚げたものや
手作りイタリア風ソースや
只今どんどん創作されているそうです。

そして感動の1品は
パリパリポテト
癖になる味で止まらなくなります。
IMG_3134

ドリンクメニューは
メニュー

和ふり5
アルコール類はもちろん
ソフトドリンクも充実していました。

中でも気になったのが
ジュース
奇跡のレモン
奇跡の梅
自然のはっさく

私は奇跡のレモンを頂きました。
奇跡のレモン
レモンの皮が入っていて
これも驚きの美味しさでした。
私は炭酸割りで頂きましたが
酎杯にしても美味しいと思います。

こうなると
奇跡の梅自然のはっさくが気になりますが
今回は飲めませんでした。
一度味わって感想を聞かせて下さい。

営業時間は
午前は9:00~13:30(L.O13:00)
土曜日のみ昼でも串かつも食べれます。
夜は19:00~21:30(L.O21:00)です。

※お値段など多少の変更がある場合が有ります。
詳しくはお店にお問合せ下さい。
ブログなどでもお知らせされておられます。

メニュー

とてもアットホームで
温かい感じのするお店です。

ご主人や奥様との会話も楽しめます。
お料理にも
会話にも満足できました。

ぜひ一度味わって下さいね。

アメブロfacebook(「和fri」で検索)・LINE(ID⇒wa-fri)などもされています。
ぜひ検索してみて下さいね。

(nami)

2015/12/05 07:00 2015/12/05 12:24
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集