【大東】秋の交通安全運動期間中!本日(9/26)はオペラパークで交通安全について楽しみながら学べるイベントが開催されます♪家族で交通安全について考えてみましょう

ポップタウン

9/21(月)~9/30(水)は 全国秋の交通安全運動期間です。

オペラパークでは9/26(土)

秋の全国交通安全運動!交通安全市民フェスタ」が開催されます。

 

[場所] ポップタウン住道 オペラパーク(プラザフェスタ・スペイン広場)

[時間] 11:00~15:00

 

プログラム

セレモニー(午前の部) 11:00〜11:40

1.開会のあいさつ
四條畷警察管内「交通事故をなくす運動」推進本部
本部長 四條畷市長 土井一憲

四條畷警察署 署長 藤本昭則

2.忍ケ丘幼稚園による合唱

○ストップ体操

○YUME日和

○花は咲く

3.交通安全ちかいのことば

忍ケ丘幼稚園

4.閉会のあいさつ

四條畷警察管内「交通事故をなくす運動」推進本部

副本部長 大東市長 東坂浩一

 

イベント(午後の部) 13:00〜15:00

◆プラザフェスタ

1.四條畷学園高校 バトン部の演技【13:00〜13:10】

☆四條畷学園高校 バトン部が元気に踊ってくれるよ!

2.缶バッジの配布 先着100名様 【13:10〜15:00】

☆白バイと一緒に写真を撮って、缶バッジを作ろう!

(写真はこちらで撮影したものを使用します。)

※雨の時は、ダイトン・くっすんとの撮影となります。

3.子ども免許証【13:10〜15:00】

☆お子さまの記念にぜひ!迷子札にもなるよ!

(写真はこちらで撮影したものを使用します。)

4.自転車シュミレーター体験 先着20名様 【13:10〜15:00】

☆自転車で安全運転をしているか確認ができるよ!ちゃんと交通ルールを守っているかな?

◆スペイン広場(雨天中止)

5.パトカーの展示【13:00〜15:00】

☆パトカーと写真撮影ができるよ!

(カメラは持参のものを使用してください。)

6.自転車点検コーナー【14:00〜15:00】

☆自転車の安全点検ができているかな?

☆ひったくり防止カバーを配布するよ!数量限定

 ポップタウンホームページより

ダイトンやくっすんも来るみたいなので
楽しみながら交通安全のお勉強が出来そうです。

ちなみに
9/1(火)~9/30(水)は
自転車マナーアップ強化月間」でもあります。

車・バイク・自転車・歩行者
すべての人たちが少しずつ譲り合いの心を持ち
交通ルールをしっかり守り
大東・四條畷が
事故の無い市として注目を浴びるくらいになるといいですね

(nami)

 

2015/09/26 07:00 2015/09/26 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集