【大東】「第2回.てくてくマルシェ」御領の街並みをぶらぶら☆歩いて健康を意識!納豆を食べて健康に!そんな楽しみ満載イベント♬今年もやってまいりました!

第2回.てくてくマルシェ 縁の和市×小金屋食品 納豆大直売会
日時:2015年7月12日(日) 10時~16時まで
場所:御領菅原神社(574-0064 大阪府大東市御領3-486) 入場無料
※雨天は、場所が川村義肢株式会社館内に変更になります。
主催:小金屋食品株式会社ハートイン菜
協力:川村義肢株式会社

20150702091814

 小金屋食品の美味しい納豆が作られている地、御領の美しい街並み、御領水路の優美さを知っていただき、会場となる御領菅原神社までてくてくと歩いて散策して頂きたいという企画に、賛同された川村義肢株式会社の協力による、ノルディックウォークの体験を組み、マルシェやワークショップのブース、ヨガなど入れたこの「てくてくマルシェ」を堪能するため、スタンプラリー形式で皆さんに楽しんで参加して欲しいイベントのようです。

20150702091840

1、御領菅原神社
小金屋食品株式会社:(納豆直売)今や大阪産として有名な「なにわら納豆」を筆頭とした、小金屋食品自慢の納豆が勢ぞろい!!直売所でも買えないあの納豆も、ここに来たら買えちゃいます!
・マルシェ・ワークショップ:大東市緑の飲食店のお料理や、ワークショップをお楽しみ頂けます。

2、みのり公園
・マルシェ・ワークショップ:大東市緑の飲食店のお料理や、ワークショップをお楽しみ頂けます。

3、川村義肢
・ノルディックウォーク:ノルディックポールを使った正しい姿勢での歩き方を教えてもらえます。

4、体組成測定
・大東市 保健医療部 地域保健課:体組成測定器で体をスキャンし、体の中の水分量、筋肉量、脂肪量を詳しく測定。あなたの体の状態が分かります。

5、渡し舟
・この日は渡し舟が出る日!一緒に体験してください!

1~5の各ポイントを回ってスタンプを集めて景品をゲットしよう!

 『てくてくマルシェ』のページより

御領の味わい深い街並みを散策しながら楽しめる企画のスタンプラリー!景品も楽しみにしながら、健康意識も持てる。
楽しみがたくさん有りそうなイベントですね! 皆さんも足を運ばれてみては、いかがでしょうか?

 

◎関連記事

 ・2014.7.6 納豆大直売会 × てくてくマルシェ開催✩ 小金屋食品の納豆と大東市を代表する店のフードやヨガ・ステンドグラスなど様々な体験ができるイベントです!

 

御領水路近隣、御領みのり公園と菅原神社の桜。

 

【大東】大東市に3ヶ所ある菅原神社。そのうちの御領菅原神社に立ち寄ってみました。

(亮)

2015/07/08 07:00 2015/07/08 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集