【四條畷】四條畷市市制45周年を迎え『馬のキャラクター』のネーミング募集?一体どういう事?

 四条畷市観光大使で、絵本作家の谷口智則さんのデザインされたこの絵。
イベントの案内・パンフレット等でよく見かけているデザインですが…あれはなにか意味があるのかな?
などと疑問が浮かび始めていた今日この頃。

sinboruma-kuuu

ナント!こちら、四條畷市市制45周年を迎える限定のロゴデザインとして、これから四條畷市のPRのため活躍していくものだそうです。

そして!四條畷市のシンボルマーク
として市民の皆さんで成長させていくプランが、これから行なわれていくようです。

rogodeza2

◎キャラクター解説
古代馬文化の里として歴史や自然が豊かな四條畷にちなみ、馬形埴輪をモチーフにした馬のキャラクターの上にくすのき(市の木)とさつき(市の花)があしらわれたサルくんとウサギくんが乗っているという、まさに四條畷市のシンボルマークにぴったりなデザインになっています。

 四條畷市のホームページより。

ネーミング募集!

募集内容:今回お披露目されたシンボルマークの馬のキャラクターのネーミングを募集します。

名付け親には記念品を進呈します。

シンボルマークにふさわしい、親しみやすく呼びやすいネーミングをふるってご応募ください。

rogodeza1

※第三者が商標権等の権利を有しているものや公序良俗に反するものは、選考対象外となります。

※採用されたネーミングに関しての商標権、その他一切の知的財産権はすべて四條畷市及び谷口智則さんに帰属します。

募集期間:2015年6月15日(月曜日)~2015年7月15日(水曜日)

応募方法:住所、氏名、年齢、電話番号、馬のキャラクターのネーミングを記入の上、下記の宛先まで郵送、メールまたはファックスにてご応募ください。なお、様式等は自由です。

〒575-8501
四條畷市中野本町1-1 四條畷市役所 産業観光課 ネーミング募集係
ファックス:072-879-5955
メール:sanrou@city.shijonawate.lg.jp

選考:観光大使谷口智則さんにより厳正な選考を行います。

※選考に関する質問にはお答えできません。

結果発表:8月5日の田原支所案内モニュメント除幕式にて発表します。また、後日ホームページ・広報誌にて掲載予定

※名付け親となった方には産業観光課から直接連絡します。

『問い合わせ』
市民生活部 産業観光課
〒575-8501
大阪府四條畷市中野本町1番1号
電話:072-877-2121
電話:0743-71-0330
ファックス:072-879-5955

 

この馬の名前が皆さんから出された案の中から、名前が決まるなんて!面白そうですね。

僕も早速ッ!?思いつきましたが…同じ発想の方が応募しにくくなるといけないので

ここでは伏せておきます。

ぼくの案はダジャレですが、この案で応募してみようと考えています。

大喜利っぽく考えても楽しいかもしれませんね。

皆さんの案で決まります!

ぜひぜひ応募されてみてはいかがでしょうか。

四條畷市役所 産業観光課 ネーミング募集係

 

(亮)

2015/07/02 07:00 2015/07/02 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集