【大東】6月28日『大東のざき観光ステーション』のオープニングセレモニーが盛大に開催され野崎駅周辺は多くの人で賑わいました♬J-COMの取材あり!話題のあのグループも!

6月3日の記事でお伝えしていた

大東のざき観光ステーション』で

6月28日10時からオープニングセレモニーが開催されました。

◎関連記事

J-Comも取材にやって来る♪JR野崎駅から見えるインパクトある看板♪新しく出来た『大東のざき 観光ステーション』って何?そこで『大東のざき 観光ステーション』を徹底解剖!!

 10時前に到着すると

多くの人が受付を済ませ

セレモニーの開始を待っていました。

観光ステーション

セレモニーが始まり、まず登場したのは

今話題!結成したばかりのご当地アイドル

だいどーるず』さんでした。

だいどーるず

今回は結成したばかりなので自己紹介だけで

パフォーマンスは無かったのですが

今後は色々な所で活動されるそうです。

◎関連記事

大東市発!『ご当地アイドルユニット』オーディション開催♪大東市を元気に盛り上げ、魅力を届ける、夢のあるプロジェクトが始動。応募締め切りは6月4日(木)の模様。

大東市のご当地アイドル決定!!可愛い女の子4人組『だいどーるず』ってどんなグループ?

 

続いて

『大東のざき観光ステーション』代表の吉村悦子さんや

大東市長の東坂浩一さんなど来賓の方が順に挨拶をされていました。

挨拶

 そして、いよいよテープカット

テープカット

 

その後は色んな教室やイベントをされていました。

私が見学をさせて頂いたのは

フラワーアレンジメントの教室でした。

皆さんとても楽しそうでしたよ

アレンジメントフラワー教室

 

ナントこの日はJ-COMさんも取材に来られていました。

J-COM

このオープニングセレモニーの様子は

J-COMで見る事ができるようです。

ひとっトピ

放送日は

7月6日(月)⇒13:00~/15:30~

7月7日(火)⇒19:30~

7月8日(水)⇒15:30~

7月9日(木)⇒19:30~/24:30~

7月10日(金)⇒15:30~

7月11日(土)⇒13:00~/18:30~

712日(日))⇒9:00~/18:00~/21:30~

ぜひ見て下さいね♪

 

今回のオープニングセレモニーには150人ほどの方が

参加されていたようです。

たくさんの人と

たくさんのお花に囲まれ

『大東のざき観光ステーション』はOPENしました。

お花

今、『大東のざき観光ステーション』に行くと

七夕の短冊がもらえますよ

野崎駅を出て改札からまっすぐ見ると

七夕の笹飾りが有ります。

短冊を頂いて願いを書いて飾ってみて下さいね

 

1階はハンドメイドの作品の展示や購入が出来るスペース

2階・3階は教室や会議が出来るスペース

季節やシーズンごとに楽しい企画も有るかもしれないですね

 

これから色んな方々が気軽に立ち寄れる場所になると良いですよね

大東市の観光スポットがひとつ増えるかな?

 

(nami)

2015/06/30 07:00 2015/06/30 07:00
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集