【大東】リニューアルOPENした新生ロッテリア♪関西地方初出店のアノお店を併設!!

6/8の号外ネットの記事はまだ記憶に新しいと思います。

住道駅内にあるロッテリアJR住道駅店が5月25日(月)~6月12日(金)まで改装休業。6月13日(土)6:30より新しくなって、リニューアルOPEN!!

 

そのロッテリアのリニューアルOPENが6/13だったので

早速行ってみました。

 

まず目に飛び込んできたのが

ロッテリア

これがあの噂の関西地方初上陸の鯛焼き本舗【鯛吉】ですね

ロッテリア

鯛焼きを食べたい気持ちをこらえ調査開始!!

どんな種類の鯛焼きだろうと見ていると

ロッテリア

「冷やしクラウンメロンクリーム鯛焼き」(170円)

ナント美味しそうな響き

更に食べたくなった気持ちを我慢して鯛焼きの種類の確認!!

どうやら温かい鯛焼きと

冷たい鯛焼きが有るようです。

[冷やし鯛焼き]

・冷やしクラウンメロンクリーム鯛焼き⇒170円

・冷やしガーナミルクチョコレート鯛焼き⇒170円

・冷やしクリーム鯛焼き⇒130円

・冷やし小豆あん鯛焼き⇒130円

[温かい鯛焼き]

・小豆あん薄皮鯛焼き⇒130円

・ガーナミルクチョコレート薄皮鯛焼き⇒170円

・クリーム薄皮鯛焼き⇒130円

 

どれも美味しそうです。

しかも、ロッテリアの店内で食べても良いみたいですよ

温かい鯛焼きは温かいうちに

冷たい鯛焼きは冷たいうちに

ロッテリア

ロッテリアの店内から

焼いているところを見る事も出来ますよ。

平日の4時ごろに行ってみた時は並んではいませんでした

ロッテリア

でも、6時くらいになると列が出来ていました。

混んでいたので終わるころに買って帰ろうと思い21時半頃に再度訪れると

ロッテリア

既にしまっていました

ロッテリアは

平日・土⇒6:30~22:30

日・祝⇒6:30~22:00

鯛吉は

9:00~21:00

営業時間が違うので気を付けて下さい。

 

買えずに残念と思いながらかすかな期待で

定員さんにもう買えないか聞いてみると

「今から焼くことはできませんが、ココにある分でよければ…」

と売って下さいました。

ロッテリア

 

買ったのは

ガーナミルクチョコレート薄皮鯛焼きとクリーム薄皮鯛焼き

鯛焼き ロッテリア 鯛焼きクリーム

チョコもクリームも

皮は薄く中身は隅までぎっしり詰まっていました。

皮だけでもしっかり味がついていて

触感も弾力がありとても美味しかったです。

クリームはカスタードクリームで

甘すぎず、でもカスタードの主張はしっかりとしている感じでした。

チョコはとても美味しく

高級感があるというよりは

慣れ親しんだ懐かしい感じの味でした。

それもそのはず

鯛焼きの名前

「ガーナミルクチョコレート薄皮鯛焼き」

そうなんです。

ガーナミルクチョコレートの味でした。

 

スタンプカードもあり

鯛焼き1個を購入すると1個スタンプがもらえます。

スタンプが10個になれば鯛焼き1個をプレゼントしてもらえるようです。

ロッテリア

10日・20日・30日はスタンプが2倍!

なんてお得なんでしょう

次は気になってる冷やし鯛焼きに挑戦してスタンプをためてみたいです。

 

最後になりましたが

ロッテリアは完全分煙になったそうです。

ロッテリア

おタバコを吸われる方も

吸われない方も

美味しい食事を楽しん頂けますね

 

(nami)

2015/06/21 07:00 2019/01/31 13:06
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集