【大東】小学校5年生だけが参加できるリーダー育成プログラム!自然の中で楽しみながらリーダーを目指そう♪

JLホームページより1

大東市青少年協会より

大東市青少年協会ではジュニアリーダーを募集しています。

 

☆ ジュニアリーダーって何?

大東市に住んでいる小学校5年生だけが参加でき

リーダーのお兄さんやお姉さんや一緒に参加している5年生のみんなと、

キャンプで色んな事に取り組み地域に帰ってリーダーになるための活動。

ジュニアリーダーでは、新しい友達ができたり、初めての体験や、挑戦する事がいっぱい!

学校やクラブ活動でもない、いつもと違う体験をすることで、

心が色んなものを見たり感じたりします。

ぜひジュニアリーダーに参加して、あなたもリーダーになる体験をしてみませんか?

ジュニアリーダー

 

☆ジュニアリーダーっていったい何をするの?

◎山登り

リュックを背負って自分の足で山登り!自然をたくさん感じられるよ!

◎テントをはる

自分達でテントをはって、快適空間作り!ちょっとした秘密基地みたいでワクワクするよ!

◎自炊

マキを使って火をおこしたり、はんごうでお米をたいたり、大きなお鍋でカレー作り!自分達で作ったご飯は、とっても美味しいよ

◎寝袋で寝る

寝袋を使って寝ると、まるでミノムシになった気分♪

◎キャンプファイヤー

大きい火をみんなで囲んでゲームをしたり、歌って踊って盛り上がるよ♪

ジュニアリーダー

 

☆具体的には

◎7月⇒開講式⇒リーダーと初めて出会う日♪ワクワク♪ドキドキ♪

◎8月⇒サマーキャンプ⇒野外活動センターで3泊4日

◎11月⇒オータムキャンプ⇒自分のやりたい事に挑戦

◎閉講キャンプ⇒1年をしめくくる大切なキャンプ

ジュニアリーダー

ジュニアリーダーにはたくさんの楽しい事が詰まっています。

何を隠そう

私もジュニアリーダーでした(何十年も前ですが)

あの頃の経験は大人になったいまでも役に立つ事ばかりです。

 

小学校5年生の方

小学校5年生のお子さんがおられる方

校5年生のお孫さんがおられる方

近所で小学校5年生のお子さんをご存知の方

ぜひ考えて見て下さいね

 

ジュニアリーダー

[締め切り] 6月14日(日)

[会費] 6,000円/1年

[申込] 子ども会 または 大東市青少年協会

[お問合せ] 大東市青少年協会 072-874-5165 (12:00~21:00第2木曜を除く)

 

◎開講式

ジュニアリーダー

[日時] 7月12日(日) 13:30~15:30(受付は13:00開始)

[場所] 住道南小学校 体育館

 

大東市にはたくさんの自然がまだまだ残っています。

子どもの頃に自然と触れ合い

遊びの中で色々な事を学べる機会を

地元で体験できるのはとても貴重な事ではないでしょうか

個性豊かな素敵なリーダーが育ってくれると良いですね

 

(nami)

2015/06/12 06:56 2022/02/23 16:18
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集