【大東】野崎徳洲会病院で、第20回健康祭!白衣体験!?ワクワク…(チビッ子限定)♪屋台・各健康チェック等など賑わいある病院のお祭りイベントがありました。

最近、私事ですが健康〇〇という行事をよく耳にします。再び世間では健康ブームの火が点いてきてる…か、安全週間のようなもので健康週間なんですかね。ふむ、よく分かりませんが。

11377385_447762042067521_6163457813460389873_n 11351341_447761968734195_1200898553871444362_n

 野崎徳洲会病院(大東市谷川2丁目10−50に所在)で、第20回.健康祭:テーマ『女性の病気~健やかな日々を過ごすため~』という行事が5月24日(日)に行われていたようです。

kenkousai2015

イベントは、医療講演・コンサート。地元の大阪府立緑風冠高等学校から吹奏楽部・箏曲部の発表から、
屋台【とんペイ焼き・フランクフルト・焼きそば・野崎バーガー・から揚げ・おにぎり・飲み物・冷やしぶっかけそば・スーパーボールすくい】
健康チェック【頚動脈エコー・骨密度測定・身体測定・チビッ子白衣体験】
テントイベント【院内探検隊・救急車見学】
落語・抽選会などなど、盛り沢山だったようです。

10300862_447762008734191_5819103818575500443_n 11351345_447761982067527_4125200255181075439_n

かなり興味がそそられたものは、屋台の「野崎バーガー」 というキーワード。どんなものなのか…食べてみたいものです。

病院主催の「健康祭」という名のイベントだけに、勝手に「病院食が食べられるのかな?」という先入観を持っていたのですが、どれもボリューム満点の美味しそうなものばかりで病院食は無かったようです。
健康チェックからは、「チビッ子白衣体験」…ひょっとするとここから!未来のお医者さんや看護士さんが誕生ということがあるかもしれないですね。

また、このような機会あれば一通りの体験の模様を見学したいなと思いました。まずは!屋台のメニュー調べから突撃して行きますよ。

 

 (亮)

2015/05/31 07:00 2015/06/05 12:30
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集