【大東】「ハマム」って何? 東京で大流行の新感覚リラクゼーションが大東に上陸!見たことがない形のベッドで寝て受ける!? らしい!

新町に新しいリラクゼーションサロンがOPENしていました。

paruperuleというお店で4/7にオープンしたようです。

IMG_8358a

 

ハマム専門店、アロマオイルマッサージ、フェイシャルとあります。

「ハマム」って何でしょう? 聞いたことがないですねー

 

スタッフの方からお話をうかがったところ

「ハマム」は「葉マム」だそうで、

専用の葉っぱ型のベッドに由来するようです。

 

↓そのベッドがコレ!見たことない!確かに葉っぱの形!

ハマム1---コピー

 

ベッドの下をパカッと空けて、中でハーブを焚き、全身を蒸すそうです。

座るタイプが一般的なよもぎ蒸しに近い仕組みですね。

あれの寝るタイプと思えばイメージしやすいでしょうか。

ハマム3a

 

岩盤浴のようにな息苦しさはなく、

ハマム専用の服がベトベトになるくらい汗をかくそうですが、

天然保湿成分のサラサラな汗でシャワーを浴びる必要もないそうです。

 

冷え性の改善、ダイエット、ストレス解消などなどに効果があり、

髪の毛のトリートメントにもなるそうですよ。

 

東京ではすでにブームになっていて、最近ようやく大阪にもチラホラ登場するようになったそうです。

 

アロマオイルマッサージやヘッドマッサージなどと組み合わせたメニューもあるそうです。

 

多くの人が未体験の「ハマム」に興味が沸いた方は一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

場所はここ。階段上がるとすぐ入口です。

 

(ぺっこ)

2015/04/16 07:34 2015/04/16 19:22
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集