【大東】ありとあらゆる種の地蔵・菩薩の像、御伽噺(おとぎばなし)像。まさに地蔵エキサイティング・ワンダーランドな世界。立派過ぎるも拝観・見応えある龍眼寺。

高野山真言宗生駒山龍眼寺は大東市龍間37-3に鎮座します。
道路を通る限りは、でッかい像が立ってるなぁ~って思うくらいだったんですが。気になったんで立ち寄ってみました。
駐車場もかなり広めで停めやすいです。
車を停めて歩いてくと色々と面白いと感じるものに遭遇していきます。

2015-02-09-18-07-33_deco

2015-02-04-16-11-30_deco

1423032757690

 

門を通ってすぐ左手に七福神が立ち並んでおります。

2015-02-04-16-26-00_deco

2015-02-04-16-34-15_deco

2015-02-04-16-35-47_deco

 

瓦のところ山伏のデザインですかね。一瞬、天狗ぅ~?とも思ってしまいましたが(笑)。

1423032402164

 

中も拝観できそうだったので、あがらせて見学してきました。

2015-02-04-17-57-37_deco

1423032405321

2015-02-04-18-51-22_deco

 

ふと見上げれば、天井に龍の絵が描かれておりました。

1423032421653

2015-02-04-18-10-34_deco

 

色々感心して見てて、パット♪振り返って…人がって思ったら。一休さんですかね。布団かぶってますね。

1423032418369

1423032712395

2015-02-04-17-25-44_deco

1423475709100

2015-02-04-17-28-01_deco

1423032665212

2015-02-04-17-31-01_deco

1423032655207

2015-02-04-18-00-07_deco

1423032647575

1423032642272

1423032635367

 

護摩壇に護摩木のようですね。

1423032623106

 

道路から見たでかい像も間近に見ることが出来ますね。

1423032637863

 

ありとあらゆる地蔵と御伽噺(おとぎばなし)像が出てまいりました。
正直ここに来るまで賽銭入れる所あったんですが…これから先まともに置いて行くと泣きます。ある意味修行です。

2015-02-04-17-40-37_deco

2015-02-04-17-48-26_deco

 

地蔵・菩薩ゾーン。ものすごい数が立ち並んでおります。

2015-02-04-17-47-03_deco

1423477263756

2015-02-04-17-55-15_deco

2015-02-04-18-18-37_deco

1423032610476

1423032483887

2015-02-04-17-53-29_deco

1423032717692

 

高野山真言宗生駒山龍眼寺の場所はこちらです。

 

(亮)

2015/03/24 07:49 2019/01/29 19:36
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集