【四條畷】10/26に絵本作家谷口智則さんのライブペインティングが四條畷のあんじゅで行われました☆動画あり☆

 DSC_0400a

 

10/26(日)に楠公通商店街の食パン工房 あんじゅ&PetitCafeで絵本作家谷口智則さんのライブペインティングが行われました。

 

◎関連記事
10/26(日)19:00~絵本作家谷口智則さんのライブペインティング開催!楠公通商店街の「あんじゅ」店内壁面にて!

 

↓ライブペインティングの動画はコチラ

 

この日はお店の1周年記念のイベントとして地元四條畷在住の谷口さんがお店の壁面を使って絵を描くというライブパフォーマンス!

DSC_0264a

広くはない店内ではありましたが、ギャラリーでいっぱいになりました。

 

白い、タイルの壁面にまずはおサルさんが描かれました。

DSC_0284a

 

 そのあとはギャラリー全員のリクエストを一人一人聞きながら、一匹ずつ動物が増やされていきます。

DSC_0288a

 

椅子に登ったり、

DSC_0294a

 

座ったり。

DSC_0307a

 

食パンと天使をモチーフにした、あんじゅ四條畷オリジナルキャラクター「あんじゅちゃん」が加わります。

DSC_0319a

 

漸く下書きが完成!

DSC_0323a

 

またおサルさんから、色付けが始まります。

DSC_0327a

 

迷いなく、谷口さんはどんどんと動物たちに色をつけていきます。

DSC_0349a

DSC_0355a

DSC_0364a

 

最後に黒を塗り、

DSC_0372a

 

大きな食パンにお店の名前を入れ、

DSC_0383a

 

サインを入れて完成。

DSC_0389a

 

描きはじめから約2時間の長丁場でした。

DSC_0407a

 

谷口さんと、オーナーの古田さん夫妻。素敵な絵に大感激の様子でした。

DSC_0393a

 

お店に行けばいつでもこの素敵な絵を見ることができます。

店内飲食もできるので、巨大な絵を間近で堪能しながらブレイクタイム、も可能です。

 

↓ここでしか見られないオリジナルキャラクター「あんじゅちゃん」を探しましょうね!

DSC_0408a

 

お店の場所はここ。

 

(ぺっこ)

2014/10/29 07:21 2014/10/30 14:59
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集