【提供情報を調査】谷川にあるセブンイレブンの「ゾロ目看板」の距離は本当にあっているのか!? 調査してみた。

 気になる看板があります。

阪奈道路の山に向かって左側で、うどんのサガミの近くの 出光のガソリンスタンドの向い側にあって、

セブンイレブンまで1111m、222m」 裏側には「セブンイレブンまで333m」と書いてあります。

この距離は本当なんでしょうか? Googleのストリートビューでも看板は確認できますよ。

 

こんな情報提供をいただきました。

情報提供 ? 調査依頼、ですよね?

 

ナイトスクープに送る程でもない案件を号外NETにお送りいただき、ありがとうございます。

 

場所はここ。

 

「ゾロ目看板」はこれです。

IMG_6237a

 

東側から見て、西のセブンイレブンまでの距離を示す看板。その距離「333m」。

IMG_6244a

 

その裏面、西側から見て、東のセブンイレブン2軒までの距離を示す看板。その距離「222m」と「1111m」。みごとなゾロ目!

IMG_6240a

 

3店舗のセブンイレブンからの距離が、222m、333m、1111mという奇跡的な看板ということになりますが、これが本当にそうなのか確かめて欲しい、というご依頼です。

 

まず、初めに申し上げたいのは、そんなうまくピッタリということはありえませんよね? ということです。

これは、きっとセブンイレブンさんによる、粋な遊び心だということです。平凡な看板をオモシロクしようというアイデアなのです。

実測して、違うじゃないか、と言ったりするのはシャレのわからない無粋な行為です。

 

それを踏まえ、大人げない精密な測量は控え、Mapionの距離測定アプリ「キョリ測」で測ってみました。

※ポイントの位置によって数メートルの誤差が生じると思われます。

 

スタートはここ。看板の位置です。

 IMG_6260

 

まずは西に位置する大東市役所前店。

IMG_6232a

 

敷地のうち、看板から最短と思われる電柱のあたりを狙います。

IMG_6234a

 

333mだというその距離は・・・・・・?

IMG_6263

350m!333mじゃない。その差17m。まあ、まあ、わかっててやってますから。

 

 次は東に向かって1店舗目の大東谷川2丁目店。

IMG_6246a

 

ここも最短と思われる、手前の電柱のあたりを狙います。

IMG_6249a

 

222mだというその距離は・・・・・・?

IMG_6264

266m!やっぱり222mじゃない。その差44m。44はちょっとだけゾロ目!

 

 最後は東に向かって2店舗目の大東市寺川3丁目店。

IMG_6252a

 

最短と思われる辺りを狙います。

 IMG_6254a

 

1111mだというその距離は・・・・・・最後はビンゴくるか・・・・・・?

IMG_6265

残念1,224m!その差113m!
最後は誤差がグッと力強い伸びを見せましたねー。

 

看板東の2店舗の位置はこうなりました。

IMG_6266

 

はい、皆さんの予想と全然違った、ということもなかったと思います。

 

繰り返しになりますが、これは、きっとセブンイレブンさんによる、粋な遊び心なのです。

平凡な看板をオモシロクしようという知恵の産物なのです。

 

この「ゾロ目看板」の前を通るとき、粋を理解できる皆さんは広い心で看板を愛でるようにしましょう!

 

 

情報提供ありがとうございました。

 

(ぺっこ)

2014/08/30 07:28 2019/01/29 19:37
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集