毎年7月9日は、のざき観音千日まいりが慈眼寺にて行われます。ご祈祷・和太鼓ライブ・わんぱく相撲・盆踊りと一日中賑わいました☆

千日まいり』は『のざきまいり』とともに野崎観音に約300年前から伝わる行事らしいです。

 

この日におまいりすると一日で千日分の功徳(ご利益)があるそうです!!

 

千日4

 

千日まいりライブは、和楽器集団「独楽」の和太鼓ライブです。 会場前では、笛と太鼓の演奏で呼び込みをされ、ライブでは、太鼓・三味線・琴の演奏で迫力がありましたよ♪♪

千日1

 

千日2

 

千日3

 

夕方からは奉納 わんぱく相撲大会で赤ちゃんからわんぱく相撲全国大会出場者までの子どもたちが場内を盛り上げていました。

 

千日5

 

 行司さんもかわいかったです☆ 千日7

 

千日8

 

泣き相撲がかわいすぎて写真撮りまくりました~(*^^*)

 

千日9

 

千日10

 

 

千日11

 

千日14

 

千日15

 

夜からは諸願成就万灯会という、ろうそくを灯す行事が行われ、たくさんの方が祈願に訪れました。

 

千日17

 

千日19

 

 

千日20

 

 

千日21

 

 

千日22 

野崎観音 慈眼寺の場所はこちら↓

(黒糖梅酒)

2014/07/11 13:44 2014/07/11 13:44
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集