7/6(日)住道駅前デッキ、第20回大東七夕星まつりに行ってきました!流しそうめんも登場!

10497886_671175162956813_1411490966885438904_o

 

7/6(日)住道駅前デッキ、大東サンメイツ前にて行われた、『第20回大東七夕星まつり』に行ってきました!

 

開催中は、ドリンク、焼きそば、かき氷、金魚すくいなどの屋台が出ており、その中でも一番賑わっていた屋台が、、、

 

IMG_3327

 

流しそうめんの屋台が出ておりました!

 

IMG_3326

 

家族連れが多く、皆さん涼しそうに楽しまれており、子どもさん達は大はしゃぎでした(笑)

 

夕方からは、ライブイベントが始まり、Tomokoさんが出演されていました!

 

10525660_481432651992238_6548522098959100907_n

 

アイリッシュハープの音色とTmokoさんの歌声が心地よく広がっていきました!

 

そして夜には今回の一大イベント、『天の川大作戦』が実施され、こちらも大成功で終えられました!

 

10498314_673132312761098_2839004816894820002_o

 

天候に恵まれず、中止になった演目もありましたが20回も続けられているイベントで皆さん楽しみにされていました。

 

7/6に降る雨を洗車雨というそうです。彦星が織姫に会う時に使う、牽牛が牽く牛車を洗う水なのだということです。
今年はちょっと洗いすぎだったかも、彦星・・・

 

今回の写真はTomokoさんからご提供いただきました、Tomokoさん、大東商工会議所青年部の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

(キャン沢)

2014/07/09 11:57 2014/07/09 16:32
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集