3/28(金)・29(土)メアブッシュ市民と四條畷市民の両市民交流が行われていました!

みなさん、メアブッシュ市という都市をご存じでしょうか?

 

メアブッシュ市はドイツにある都市で、実は四條畷市とは、「市誕生40年、人口約5万6000人、緑豊かな街」などの共通点から国際友好都市の提携を結んでいるのです!

 

0328

 

今回3月末にメアブッシュ市民の皆様が来市され、市長を表敬訪問されました!
一行は、初めて訪れる四條畷市の散策と「楠公まつり」の見学、市民との交流を大変楽しみにされていた様子でした。

 

0329

 

一行は市内で、茶道、書道の披露・体験、「四條畷楠公まつり」前夜祭の見学などを通じて交流を深め、市民の皆さんと歓談したり写真に納まるなど友好を深めました!

「たくさんの市民の皆さんが温かく迎えてくれた。次は、ぜひメアブッシュ市を訪問してほしい」と思いを伝えドイツへの帰路に着きました。

 

四條畷市は国際的な文化交流、外国文化への理解や地域の国際化の取り組みも行っています!

 
メアブッシュ市はココ。メーアブッシュと呼ばれたりもするのでしょうか?人口の約1.6%が日本人なんだそうです。

 

(うぱっしー)

2014/04/18 08:50 2019/01/31 13:08
nami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集